紫式部!押し花とビーズデコールのコラボも完成できそうです! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝は昨日よりも冷え込みが優しいみたい
ですけど。。やっぱり寒いですねー🥶
今日は今回の寒気のピークらしく
日中も気温は低め🧊🥶❄️
しっかりと防寒をしてお過ごしくださいね🩷
この前の日曜日の大河ドラマ『光君へ』では
大人になったまひろ(紫式部)が登場しました😍
大好きな吉高ちゃん😍🌸🩷
素敵!素敵!可愛い〜〜〜🩷🌸🍀
で、ずいぶん前に購入したままだった
ビーズデコールキットの紫式部に
取り掛かりました🤣🤣🤣
と言うか。。。昨日アップさせていただいた
ガラスシートの花瓶と同時進行で
あっちをつまんだり、こっちをつまんだりで🤣
でもでも、押し花とビーズデコールのコラボ 
紫式部も何とか完成できそうですよ😍



26額なのですが、押し花の褪色防止のため
密封するのに必要なキャンパスキットを
きらしているので、取り寄せてから
密封しますねーー!
押し花の生徒さんにも紫式部を作って
もらえるように、型起こしもしたりして
沢山頑張っています💪💪💪
皆さん 何でも継続することは
めちゃくちゃ大切‼️ 
それだけで、すごいことなので
今年も楽しんで頑張りましょうね😍🩷
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「スノーフレーク」です。
原産地は中央ヨーロッパおよび地中海沿岸。
スイセンに似たすらりとした葉に、スズランのようなベル形の花を下向きに咲かせます。純白の花弁の先端に緑色の斑点があり、清楚で
とても愛らしく群生して花壇をにぎやかにします。
ただ、その美しさからいくつもの花言葉がある球根植物の一方で、毒性を持っている植物でもあるため、スノーフレークに触れる時は注意が必要です。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

       ペンタクル 4

4つのペンタクル(金貨)を抱え込み、正面をじっとにらむように見据えている男性の絵柄が印象的です。この絵柄のイメージから、【ペンタクル4】を「守銭奴のカード」と呼ぶ人もいます。ペンタクルはお金や物質的な持ち物など、今、所有している富の象徴です。富を誰にも奪われまいとする男性は、まるでギリシャ神話のミダス王のようです。ミダス王は自ら希望して、手で触れるものを黄金に変える力を授かりました。しかし、食べ物や家族など大切なものまで黄金に変わってしまったことで、強欲な心を悔い改めるようになったといいます。

【数秘さん】 

        7 職人 

      自分らしさを貫き通す

「7」は虹の7色🌈 一つの周期の終わり。

 斜めの矢印を表す形は頑固職人など意味する

あなたが進んでいる道、進もうとする道は

間違っていない。自分の人生は自分のもの。

自分の信じた道を貫き通すことが大切です💪