押し花!冬の花壇を彩るパンジーやビオラ! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝はお日様がキラキラと眩しいですね✨
日中も安定したお天気みたいですよ🍀
穏やかな一日をお過ごしくださいね😃
冬の花壇を彩ってくれるパンジーや
ビオラたち😍🍀🩷
せっかく咲いているのに
ちょっぴり可哀想でしたけど
この前の雨の直前に摘んで押し花にしました!
やっぱり、鮮やかな色合いで
とっても、元気をもらえますね💓🍀





春は押し花の乾燥マットも足りないくらいに
どんどん咲いてきて、花押しに
追われますけど、この時期の花壇のお花は
花壇にも残してあげて、少しずつ
花押し楽しみたいですねー😃🍀😊
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ミスミソウ(雪割草)」です😊
原産地は日本、ヨーロッパ、北アメリカ
ミスミソウ(雪割草)は、厳しい寒さに耐えて、雪の下から顔をのぞかせる可憐な花です。ただ花弁のように見える部分は萼片で、花弁はありませんが、ピンクや薄い紫、薄い青などパステルカラーの小さな花はとても清楚な印象を与えてくれます。花後の葉はそのまま常緑となって1年を過ごします。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

       4  皇帝

皇帝は「行動力」「リーダーシップ」「プライド」という意味を持つカード。硬い石の王座に座る、威厳のある皇帝。彼は野心を持ち、積極的に行動し続けることで、権威と成功を手に入れました。皇帝が現在の立場を手にするまでには、相応の努力や意志を貫き通す力が必要だったでしょう。

しかし、彼は可能性を見据えながら、計画的に行動し、責任ある立場へと上り詰めました。自らの力で権力を得た皇帝は、自信に満ちた態度でリーダーシップを発揮し、多くの人々から信頼されています。

皇帝は責任感が強く、野心を持って物事を実現させる力を持つ存在。岩山のように高く険しい試練が訪れたとしても、優れた判断力と計画性を生かしながら、乗り越えることができるのでしょう。

      

【数秘さん】 

       22 カリスマ

   あなたの影響力は、宇宙スケール

2桁のゾロ目である「22」は「大いなる霊性」 「物事の完全な成就・完成」 「無限大の至福」

など、地球規模の広がりとスケール感を表す 

神聖な数字 (マスターナンバー)です。