押し花!干支の押し花ミニ作品!どの作品も素敵ですねー! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝は今季一番の冷え込みでしたね❄️
今日は西寄りの風のため、この辺は
雪雲などは避けられるみたいで
日中は晴れ間が多いお天気予報ですよ🩷
ただ気温は低めなので、どうぞ暖かくして
お過ごしくださいね💕🍀😊
昨日はバロー城山店のみんなの保険
ココテラスで押し花教室ぽこあぽこを
開催させていたました💓🍀😊
皆さん楽しみにしてくださっていた
干支の作品づくりでしたよ💕💓😊
こちらのお教室は押し花は
ぽこちゃんが準備させていただいて
います😃🍀







同じような花材でもそれぞれに個性が出て
どれもみんな可愛くって素敵🐉🐉🐉



新年を迎える準備が1つ出来て
良かった〜〜〜‼️
皆さん 来年も押し花を沢山楽しみましょうね
よろしくお願いします🩷😊

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「プラタナス」です。
原産地はアジア西部。
葉が大きく落葉樹である(夏は木陰を作り、冬は陽を遮らない)、虫がつきにくい(下に毛虫が落ちてこない)等の特徴から街路樹に適する。ニレ、ボダイジュ、マロニエとともに世界四大街路樹の一つに数えられます。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【宇宙さん】 

      HOLY GRAIL

        聖杯

内なる発見。 神聖さを見いだす。

あなたはあなたが求めるものです。

あなたはあなた自身の宝を探しているのかもしれませんが、すべての道が自分へと戻っていることに、気づいています。 偉大な創造の源はあ

なたの前に輝いています。信じてください。

【龍神さん】 

        金龍さん

    「いよいよ形になるとき」

欲しいと願ったものを実際に形にして運んでくれる金龍さん🐉💪💪

お金、仕事、住い、会いたかった人、恋人など

現実となって引き寄せます😱😱😱

手にした後はどう活かしていくかあなた次第!

受け取る準備はできていますから😱😱😱😃