押し花あそび!子どもたちに干支のカレンダーを作ってもらいました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😊
天気予報通りのいきなりな冬到来と
なりましたね❄️🥶🍀
今日も寒空の一日になりそう❄️
今週は冬らしいお天気が続きそう
ですので、どうぞお体を大切にお過ごし
くださいね💪😊✨


昨日はあるちゃん・かなうくんの

おはなし会&押し花あそびで

参加者の皆さんととっても楽しく

過ごすことができました😃💕🩷


前半は絵本や紙芝居の読み聞かせの後に

クリスマスソングメロディ🎵


すんごく!すんごく!

盛り上がりましたよ😍💓

その様子はまた後日、投稿させていただきますね。




⁡ 本日は、後半の押し花あそび💕🍀

子どもたちに来年の干支の

カレンダーを作ってもらいましたよ!









干支のカラフルいろいろなタツノオトシゴや

帽子、ベレー帽はぼこちゃんが

先日作ったものを印刷したものを準備🩷🐉











子どもたちには、好きなタッちゃんを2つと

押し花を飾って、素敵にアレンジ💓🍀🩷


みんな、あと2週間ほどで新年を迎える

準備もできましたねー。


どれも素敵!素敵!

また、来年も沢山楽しもうね💪✨🍀😊


⁡ ★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「シンピジウム」です。
原産地は東南アジアや熱帯アジア、オーストラリアなど広い地域。
一本の茎にたくさんの大きな花をつける高貴な花姿と、蘭に共通する花持ちの良さで、鉢物としても切り花としても需要の高いシンビジューム。蘭の中では寒さに強いため、鉢物は冬場に最盛期を迎え、お歳暮用や年始のご挨拶の贈答品として活用されます。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【妖精さん】 

     Divination 予知 

予知する力を受け容れましょう。 今、その力が特に高まっています。 あなたには、水晶のように澄みきった明瞭さで 現状を見る能力があります。

今、エネ 先レルギーが高まっていて、ほかの人たちに見えない力が宿っています

【数秘さん】 

         16 才能 

   唯一無二の才能を 輝かせるとき 

「16」 は、 「全体を陰からまとめるリーダー」 「ひと つの方向に、みんなをまとめる 「力」 

才能は、自分の好 きなことに表れます

自らの中にあるワクワク心に敏 感になること。 好きとワクワクこそ、類いまれなあなたの才能 を開花させてくれる人生の羅針盤です。