パステルアート!懐かしい「クマKUNの読書の秋」 | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。


 ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ
おはようございます😊
蒸し暑い朝ですねー🥵
でも暑い暑いと言いながらも
秋は確実に近づいていますねー🍂
秋といえば中秋の名月🌕ですけど
今年は9月29日みたいですよ❤️🍀✨
しかも、今日は新月🌑ニュームーンです。
夏から秋に向かって、体調を整えたり
気持ちをリセットしたり、断捨離したり
あと、願い事をのも良いみたい😊🍀
素敵な一日をお過ごしくださいね🍂
さて、コロナ禍では、感染を予防しつつ
みんないろいろ工夫をして活動しましたよね。
その1つが、オンライン!
オンライン会議に、オンライン飲み会、
オンラインセミナーなどなど🌸✨🍀
こちらのパステルアート
「クマKUNの読書の秋」も
オンラインで教えていただきましたねー。
懐かしい!




オンラインでも、一人で何かするのでは
なくて、一緒に楽しむ仲間がいるって
ホントに心強いですよね❤️💓😊
そんなことを思い出させてくれる
「クマKUNの読書の秋」




その後、リアル教室でも
皆さんに描いていただき、とても喜んで
いただきました🍂🍀✨
今年の秋のパステルアートは
どんなものにしようかなぁ???
いろいろ考案中ですよー🍂✨

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ススキ」です😊
原産国は中国、朝鮮半島、日本、台湾など
古くから日本の野山に自生し馴染みが深く
秋の七草にも数えられているススキを見かけると秋が来たなって思いますよね😃
また、この季節秋の十五夜のお月見といえば、おだんごとともに欠かせないアイテムで
風情のある植物ですねー🍂🍀✨




⁡ ★今日の2枚引きカードメッセージ★

【光のワークさん】 
   THE INITIATION   通過儀礼
    新たな扉をひらく

外観は恐ろしい感じなのに内部は息を呑むほど美しさ。どこか聖なる場所に向かう魂の旅を象 徴しています。
どんなことでも、現在の段階から一つ上の段階に移る時、 通過儀礼を受けることがあります。
自分の置かれた状況がどんなに辛く苦しくても
一番大切なのは、諦めないことです。
諦めない人にだけ、新たな世界へと踏み出す
ことが可能です。
あなたは想像しているよりも、ずっと目的地の
近くに来ています💓

【数秘さん】 
   1 リーダー 
     今日はあなたが主役

「1」はすべての始まり。行 動力や推進力、 
決断やリーダー シップなどを暗示しています。
人生におけ る主役は、圧倒的にあなたです! 
自らの意志で人生のハンド ルを握り、 自分で
人生を創っています。常に自らの力で道を切りひらく人生のリー ダーであり、どんなことでも自分の思い通りに創造できるのです💪