黄花コスモスを沢山摘ませていただきました ٩( ᐛ )و | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。


ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ


おはようございます😃
昨夜は雨も少し降りましたが
蒸し暑いですねぇ🍀
今日もスッキリ秋晴れとはいきませんね✨

押し花体験会などで、とても重宝する
黄花コスモスですが
今年の猛暑で、すっかり枯れてしましって。。

ところが
お近くの山辺の散歩道の入り口付近に
きれいな黄花コスモスが生き生きと
咲いていて、いいなぁっと眺めていたら
ラッキーなことに
管理されていらっしゃるおじいさんに
遭遇😍😍😍

思い切って、
「こんにちは〜〜。きれいに咲いていますね💕
 押し花にしたいので、
    少しいただけませんか?」

「いいよ。いいよ。毎年 沢山咲くからね。
  好きなだけ取ってって。
  種も、持っていくといいに。」


心優しいおじいさんのお陰で
今年も、黄花コスモスを沢山押し花に
することが出来ました💕🍀✨
おじいさん ホントにありがとうございました

アゲハ蝶や、クロアゲハも
気持ち良さそう😍😍😍
鮮やかな黄花コスモスに誘われたのは
ぽこちゃんだけではありませんね🤣🤣🤣



#黄花コスモス 
 #押し花アート #花 #想い #きれい #かわいい #いやし #てづくり #ぽこワールド 
#withコロナ #新しい生活様式 
#押し花