あるちゃん・かなくうくんの押し花あそびを開催しました。 | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

おはようございます音譜NPO法人心豊かにARD(あるど)の会の代表と押し花教室ぽこあぽこを主宰。そして、時々パステルの ぽここと清水美千代です。

残暑厳しい日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりに、ブログをアップさせていただきますね~~~キラキラ

8月18日(木) 三郷児童クラブで、あるちゃん・かなくうくんの押し花あそびを

開催させていただきましたキラキラ

夏休み中ということで、欠席の子もいて、在籍62名のところ、40名のお子さんたちが

押し花あそびを楽しんでくださいましたよヒマワリ

まずは、尾張旭市のイメージキャラクター あさぴーイラスト付き台紙を選んで

もらいます。 いろんなシーンのあさぴーがいるので、どれにしようかって迷ってしまいますね。

40名ということで、今回は20名ずつの前半・後半に分かれて作ってもらいました。

みんな、丁寧に押し花を並べてくれましたよ。

押し花するのは、はじめての子ばかりでしたけど、とっても喜んでくれたので

嬉しかったです。 夏休みの作品が、1つ増えましたね~~~合格

みんな、 ありがとう!

ブログランキングに参加しています。

クリック応援してくださると励みになります。

ぜひ、よろしくお願いします。
クラッカークラッカークラッカー

       
にほんブログ村