小説「閉鎖病棟」を読んで | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

ちなみに、これは、映画化された、

〜それぞれの朝〜とは、

全く違う、小説です。


山雨乃兎「閉鎖病棟」Kindle版です。


なんと、79ベージの小説であり、

そんなに長くはないのですが、

最近集中力に欠けているわたしが、

一気に読んでしまいました。


決して明るい作品ではありません。

これは極めて現実的な描写で、

これはフィクションなのか、

それともノンフィクションなのか、

分からなくなります。


リアリティ満載な内容です。

しかも、主人公はかなり悲劇的です。


統合失調症の人が、

措置入院でも任意入院でも、

この世界に入っては、大変な事になります。


患者の方はご注意くださいと言いたいです。


幸い、わたしは昔、入院寸前でしたが、

入院にならず、本当に良かったと思います。


Kindleでもペーパーバックでも割と、

安価で読めるので、Amazonで

興味ある方は検索してみてくださいね。