わたしは我が家の恥さらしだそうです | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

 最近、ブログをひとつ削除しました。


理由は父から、こっぴどく叱られたからです。


なんで、凄く怒られたというと、

女性泌尿器科に行ったと書いたからです。


父曰く、

「泌尿器科は、淋病や梅毒やエイズ患者が、

行く所だ。お前はそういう病気だという、

恥さらしをわざわざブログに載せている」

そういう事です。


音楽家でありながら、

やはり88歳。

頑固なおじいちゃんです。


父に関しては、尊敬している事の方が、

実際は多いです。


ストイックに自分に厳しく、

食事も絶対高い物を買わない。

外食は低価格の松屋や日高屋程度。


毎日中山式快癒器と30分以上の運動。

30分以上のギター🎸練習。

1時間以上のウォーキング。


話を元に戻します。

確かに男性の性病患者が、

泌尿器科に行くのを知らなかった、

わたしは相当浮世離れの馬鹿者です。


しかし、名誉のために、

わたしは淋病でも梅毒でもエイズ患者でも

ありません。


そういう疾患の時は、

なったことないけど(笑)

婦人科に行くでしょう。

女性の方、そうですよね??


だから、わたしは、

難治性過活動膀胱のために、

泌尿器科に行っている訳です。


でも、心無い泌尿器科の男性医師には、

「おねしょですね」と言われ、

1回でやめました。


おしっこ漏らしとか、おねしょとか、

赤ちゃん限定の言葉でしょう?

侮辱です。


閉経後、尿漏れに悩む女性は多いです。

だから、ライフリーとか、

ウィスパーとか、CMやってるでしょ?


あと、夜間に紙パンツ履いて何が悪い?

オムツとは言わないで。

リハビリパンツと呼ばれています。


今、通っている泌尿器科は、

ただの泌尿器科ではありません。

「女性泌尿器科」です。


性病男子は来ません。

安心してください。


女性の方で尿漏れに悩む皆さま、

最近増えている、

女性専門泌尿器科をお勧めします。


このブログも親類にバレたら、

削除しますので、ご了承くださいませ。