ものすごい筋肉痛 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

退院から一夜明けて、

午前6時前にリハビリメニューを完了。


わたしが午前11時頃に

「DAISOに買い物行って来る」と言ったら、

母が「レンジフード買いたいから行く」と

言い出したので、

一緒に行く事にした。


母は要介護1で、杖でもダメで、

シルバーカーを使っている。


しかも、すぐに腰や膝が痛いと、

あまりにも頻繁に椅子に座ってしまう。


つまり徒歩10分の距離が30分以上かかる。


今回も案の定だった。

しかもわたしは買うもの1個で、

すぐに買い物を終わったのに、

グズグズ他の物も見て回る。


わたしが健康体なら、

なんの問題もないのだが、

入院生活で、体が弱って、

リハビリしてもまだ運動不足。


立ち時間が歩く時間が長くなり、

両脚の筋肉全体が痛くてだるくなった。


結局母は10点以上お買い上げ。


戻る時もまた長い時間歩いて、

完全に脚の筋肉全体が痛くなって来た。


途中で食事したのもあったけど、

自宅に到着したのは、

出掛けた時刻の3時間後だった。


帰宅してからも、痛みが収まらず、

座ってでも痛過ぎるから、

午後5時頃に布団を敷いて、

横たわってしまったーーー。


そして目が覚めたら午後11時。

どうしよう。


でも何とか午前2時に就寝。


今朝は何とか痛みも和らいで、

またリハビリやって、

散歩がてら自分の買い物をする事が出来た。


昨日程痛くなくて、ホッとしたー💦