ものすごく疲れた1日 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

昨日退院3日目になりました。


朝早く目覚めて、

自宅でのリハビリメニューは快調。


朝は涼しかったけど、

昼を過ぎたら真夏のような暑さ。


気が付いたら、もう5月も、

24日になっていました。


通常に健康体なら、25日は給料日。

25日は土曜日だから、

24日には給料が出る。


しかし、わたしは休職中。

当然、1円たりとも給料はなし。


けれども、月々の支払いは

当然の如くあるわけです。


カード会社2社の、

リボ払い返済も始まるわけです。


4月は今までの浪費を反省。

電話代以外、カード払い、

QRコード決済、

相当使う金額を削りました。


あとは、今まで貯めて来た、

dポイントや楽天ポイントを使いました。

ポイ活は熱心にやってました。


でも、まだ足りなかったのです。


最終的にはダメだったら、

また親頼みになりそうでした。


今回、奇跡的に、ネット銀行の、

カードローンが

借りられました。


手続きが難し過ぎて、

正直言うと諦めかけてました。


これで今月末から、来月前半の、

支払い金額、安泰です。


金銭問題はかなり続くというか、

一生続きそうだけど、

極限まで、国の世話にならないよう、

頑張る所存です。


今日も外で食事してません。


さて、今日は退院後の初の、

診察と、リハビリに行って来ました。


やはりまだ、距離的にキツイです。

トータル1時間以上歩いています。


リハビリも、さすが、

今までの町医者よりも長いし、

また、すごく効きます。


帰宅後、非常に体も脳も疲れて、

寝る準備完了する前にデスクで、

数時間寝てしまいました。


明日は予定ないから、

休養したいと思います。