股関節が痛い | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

最近、右の股関節の痛みがつらくなってきた。


わたしは、股関節も左右両方、

膝も左右両方、変型している。


左膝もかなり酷いのだが、

2週間に1回ひざに注射💉をしてもらい、

なんとか痛まなくて済んでいる。


しかし、股関節には注射する訳にはいかない。


仕事では、もうずっと立ちっぱなし、

動きっぱなしである。


もう、2時間仕事したあたりから、

痛みが酷くなり、

もうびっこ引いてなんとか動いてる状態。


通勤帰りも痛くて、

ほとんどの人に抜かれてしまう。


最寄り駅から10分以上歩いてるのも、

かなりキツい。


昨日は当初仕事するつもりで、

職場に行ったのだが、やはり、

股関節の調子が悪いので、

休んでしまった。


とりあえず今日明日は、

2日間連続公休日。


整形外科の予約はしてあるので、

そこで先生に相談してみるつもり。


そこで、紹介状を書いてもらい、

大学病院に行かなくては。


仕事に影響が出るようでは、困る。


股関節体操もリハビリも効かない。


もしかしたら手術も必要かも。


うーん。大変なことになってしまった。



ちなみに、痛み止めも効かなくなった。
湿布も貼ってるけど、それもあまり効かない。

あとは、痛み止めを1日2回から、
3回にしてみたら、
仕事中、ものすごい眠気に襲われた。

薬にも限界があるらしい。