やってしまった、おひとりさまグルメ | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

一昨日の夜は、

母から「食べてきて」と、LINEありました。


それで仕事の後にふらっと、半年ぶりに、

北海道イタリアン🇮🇹、ミア ボッカに

 入ってしまいました。


季節限定メニューの、

牡蠣とホタテとベーコンの

クリームソースのパスタを頼みました。


まずはキリン一番搾りの中ジョッキ



パスタが来ました。



うわあ、具がいっぱい。
牡蠣もホタテもベーコンも、
もちろん北海道産。

アツアツ、うまうまでしたーヽ(^o^)丿

粒マスタードならぬ粒わさびがあったのに、
気付いたのが食べた後でした(^_^;)

ポイントが貯まっていたので、
500円引きになりましたー(*^^*) 


その翌日の昨日のディナー。
母から「寿司が食べたいから買って来て」と
LINEがありました。

スーパーの寿司で良いのかなと迷ってけど、
結局、活美登利の持ち帰り寿司コーナーに。

そしたら、みんな、
母の嫌いな鮑が入っていたのです。

これは、店内でお土産寿司作って貰おうと、
結局お店の中に入りました。

やはりまずはアサヒスーパードライ中ジョッキ。



それから、季節限定メニューの、
蟹3貫盛り。
カニはボイルしたものと、
かにみそと、生のカニでした。
うんまい!!


他にも3貫盛りが今回は多かったです。

マグロ3貫盛り


赤身、ビントロ、中トロです。

炙り3貫盛り


えんがわ、サーモン、マグロの
炙ったものです。
味噌ソースのアジも良かったです。

生赤えびの開き



この他にも




いやあ、1人だと自分が食べたいのが、
遠慮なく食べられるのがいいですね(*^^*)

でも値段…チーンꉂ🤣𐤔

この店は、100円均一ではない店だから。
ネタによって値段が違う。
良いネタは高いのです(^_^;)

ちなみに、持ち帰り寿司には、
ウニが入ってましたー。


さて、明日から、節約しないとーー。