2014年に高校からの親友の漫画家の伊藤結花理さんが亡くなってからずっといつか原画展をやりたかったんです。

彼女が亡くなってから一週間くらい後だったか彼女の夢をみたのです。

「もうこれで終わりかな・・・」と彼女が泣いていたので「終わりじゃないよ・・・そうだ原画展やろうよ!」と言ったら彼女は泣き止んでくれたんです。

だから私は彼女と約束したとずっと思ってきました。

 なかなか諸事情でかなわず、2年3年・・と時が流れましたが、友人や後輩に相談したらみんなが協力してくれて、OG展という形でなら開催できそうと埼玉県立近代美術館という良い場所もおしえていただけて、なんとか予約の隙間に入れました。

・・と思ったらこのコロナ禍です。

様々な美術館もお休みになったりして大変なことになってしまいました。

 でもそんな中ですが10/13~18という短い期間ですが開催することになりました。

 漫画を通じ高校という多感な時代にめぐり合い、40数年後に縁を結んでくれた結花理の名前を冠してみんながこの集まりに「結~ゆかり~」という名をつけてくれました。

楽しい時を過ごした高校時代がついこのあいだのように脳裏には蘇ります。

お近くの方よかったらぜひぜひお越しください。