今年は「エンジェル・トランペット」の連載が終わりました。

東日本大震災があって描き始めた話だったので

いろんな事を忘れないようにとか、まっすぐに生きて行こうとか

子どもを大切にしない正義は無いとか、思いをこめて描いていました。

最後までおつきあいくださったかたがたありがとうございました。

 

新連載は「めもくらむ」という大正時代の話を描き始めました。

こちらは大正9年。1920年から話がはじまるので

あと3年で関東大震災がおこるという時です。

「暁のARIA」とも時代がかぶっているのですが、こちらは無声映画の話です。

トーキー(音声がついている映画)の登場までの儚い一瞬の時代を

描いてみようと思いました。

 

人は儚くも美しく、美しく生きれば、なおきらめく・・

 

今年であった素敵な言葉(東京新聞の占い欄です)

 

雪の如く清らかに

月の如く高く

花の如く美しく

 

皆様素敵な新年をお迎えください。