flowers 2016年1月号にて(現在発売中)
連載中の「エンジェル・トランペット」の他にもう一本
読み切りの「窓ノムコウノ夏」という作品が載っています。


タイトルでピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが
「片仮名と漢字のタイトルの作品」を断続的に発表して
まとめています。
「海ヘト続く地図ニ無イ道」という単行本が一冊出てますが
他に「君二送ル11通ノ手紙」と「花ハココニ咲イテル」という
作品を描いています。
「君二送ル11通の手紙」 や 「花ハココニ咲イテル」は徴兵制のある国の世界です。
窓ノムコウノ夏」はドローンで戦争をしているという話を聞き
怖いなあと描いた話です。

ドローン攻撃は自分は遠く安全地帯にいるという距離からの攻撃です

「殺す人を見ないですむ感覚」
というのが怖いなと思います
しかも自分は普通の日常生活を送りながら
まるでゲームのように画面で戦争をしなければならないとしたら

もちろん面と向かって殺し合うのも嫌ですが
だんだん自分がやっている事がなんなのか
わからなくなっていくんじゃないかと・・

そんな事を考えつつできた話です。



エンジェル・トランペット~もう一人の子~
が、同時に載っています。


まりもたちは母の救出に行くけれど失敗してしまいます。
そこにもう一人のD族の小さい子がいます。彼は誰なのか。
そして母にたくされた薬はみんなを救ってくれるのか。

という話になってます。
よろしくね


田村由美先生の表紙です。