おにぎり摂食障害を手放して

急なランチも喜べる私になる気づき

 
摂食障害克服サポーターの田尾 道です。
 

*田尾道について*

 自己紹介ー私の20年の摂食障害ー

 

 

 

食べ放題

は好きですか?

 

 

 

 

摂食障害(過食嘔吐)の頃の私は

なんだかんだ言って

食べ放題が好き♡でねデレデレラブラブ

 

 

拒食っぽい時は

食べれるものを選んで食べれるし!

 

吹っ切れて「過食モード」に

なっちゃったらたらふく食べれるし!

 

「ばっかり喰い」もできるし!

 

って思ってたのよデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

摂食障害を克服して3年目の

今年のお盆休みは

 

私のおばあちゃん

(息子のひいばあちゃん)に

会いに行ってきたよ看板持ち看板持ち

 

 

4世代、総勢8名!

 

 

 

でね、お店の予約を

私の母にお任せしたら

 

なんと

フルーツとスイーツが

食べ放題のお店にさくらんぼぶどう

 

 

コース料理(メインはパスタとかオムライスとか)

食べ終わったら、

スイーツとフルーツが

食べ放題らしいポーン

 

 

・・・って、私ね

 

実は

摂食障害を克服したら

食べ放題が好きじゃ

なくなったんだよね魂が抜ける

 

 

ボクはぶどうばっかりおかわりしたよぶどう

 

 

 

どうしてかって?

 

 

今、食べ放題が

苦手な理由はすべて

 

私がまだ人として

未熟だからなんだけど(笑)

 

 

こんな感じで↓

 

(摂食障害を克服した私の気持ち)

心地いい満腹感で満足!

「おいしかったー♡」で終わりたい

 

って気持ちと

 

ケチな私の気持ち)

食べ放題に行くと

「元を取るぞ!」と思って

欲張って食べようとしてしまう・・・

 

って気持ちがあって、、、

 

 

1000円のランチの量で

満足できるのに、

 

食べ放題が3000円となると

3000円分食べようとしてしまう

36歳の自分がイタイし辛い魂が抜ける

 

 

 

 

そう、

私の邪魔をするのは

ケチ損得感情・・・チーンコインたち

 

 

今回も

自分では追加注文を

しなかったところまでは

良かったんだけど

 

 

もともと生クリームが苦手な夫が

デザートプレートを

お父さん「お腹いっぱい。もうギブ!」

って私にお皿ごと渡してきて・・・

 

 

私のケチが炸裂炎泣き笑い

 

 

モッタイナイやないかー!!

 

 

私は

頑張って

頑張って

苦し紛れに、夫の分も完食チーン

 

 

も〜

こんな自分が本当にヤダ泣き笑い

 

 

吐かないんだけどね、

 

いや

吐かないからこそ

相当苦しいし

 

(昼に食べたんだけど)

夜になっても胃が不快で

夜は下痢する始末・・・

 

 

も〜!

何やってんの私泣き笑い

 

でも、今の私は

自分を責めるより

次にどう活かすか?

考える生き方

 

これが摂食障害を克服した

私の「太らない生き方」です☝️

 

なので

 

 

次こそは!

 

損得を考えずに

純粋にバイキングを

楽しむぞーグー気づき

 

 

そんな風に

思ってます泣き笑いグー気づき

 

 

 

食べ放題ネタは

これまでも色々語ってます▼

 

ハートクライアント改善ドーナツ一例

 

・過食嘔吐+ブチギレ系ママ

(30代・非嘔吐過食・サポート4ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → カキフライを食べた!最高♡

 → ブチギレすること激減!

 

・過食嘔吐+運動強迫

(30代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → 一旦ジムを退会できた!

 → サバ缶・鶏ハム・卵以外のもの

   何でも食べれる♡

 

・非嘔吐過食

(20代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月)

 → そういえば過食してないキョロキョロラブラブ

 → 仕事の異動もクリア♡

 

・拒食+下剤乱用

(30代・サポート6ヶ月)

 →下剤ゼロに✨

 →外出できるまで体力回復!

 →3食抵抗なく食べられる

 

・拒食

(20代・サポート6ヶ月)

→外食もみんなと同じものが

    食べられる!

→仕事の夢に向かって邁進中♡

 

 

サポート詳細を知りたい方

体験カウンセリングを受けたい方は

LINE公式より案内します♡

https://lin.ee/r7bkWoQ