急なランチも楽しめる私になる!

「生き方」を変えてマインドフルライフを♡

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。
 
 
 
隣町にいい感じの
パン屋さんを見つけて、
2週連続で買いに行った
田尾道ですお願いパン
 
 
 
兵庫県宝塚市・CONCENT MARKET
どれを買っても美味しい♡
 
 
 
 
さて今日は、
 
 
長いこと拒食や過食で
「食事」という食事を
摂ってなかった場合の
 
 
何を食べればいいの?のお話。

 

 

いつも

「生き方」だとか「心」だとか

言ってる私だけど、

 

 

私自身も

摂食障害を克服しようと

食事にチャレンジしていく時に

「何を食べればいいの?滝汗

ってすごく思ったんだ。

 

 

摂食障害を克服しようと思った時

私はガチガチの糖質制限で、

糖質が気になるあまり

「何が食べたいか?」なんて

わからなくなってたんだよね。

 

 

 

食べられるものといえば

 

・鶏むね肉

・魚

・卵

・もち麦ごはん

・野菜も少しだけ

(野菜は意外と糖質が高いから・・・

 かぼちゃやトマトとかはNGだった)

 

くらいでネガティブ

 

 

これは克服後の食事

 

 

 

食べたいものが

わからない。

 

 

食べようと思っても

不安で選べない。

 

 

 

そんな私が

何を食べたらうまくいったか?

というと、それは

 

お米です。

 

 

 

そーなの!

 

ガチガチの糖質制限だった私だけど

「お米で克服した」と言っても

過言ではありません指差し飛び出すハート

 

 

覚悟を決めて

お米を食べたら

① 食欲

② 気分(感情)

③ 体調

すべてが安定したんだ♡

 

 

安定ってどういうこと?

と思うかな?

 

 

①②③を解説するね!

 

 

 

 

 

① 食欲の安定

→ 猛烈な甘いもの欲求がなくなったびっくりマークペロペロキャンディー

 

② 気分(感情)

→ 周りの人、時間、音などが気になって

  イライラすることが減ったびっくりマーク爆弾

 

③ 体調

→ 風邪をひきにくくなったびっくりマーク病院

 

 

こんなことが

起こったの指差しびっくりマーク

 

 

 

お米をどんな風に

食べていたか?というと、

 

 

🍚食事でしっかり食べる

→私は授乳中に克服したので、

 1食で300グラム以上食べてました。笑

 

🍙間食でもお米を食べる

→ 間食ってさ

 「チョコ?クッキー?うーんショック

 って迷うじゃない?

 

 甘いものが食べたい気分の時は

 甘いものも食べてたけど、

 「小腹がすいた(何でもいいから食べたいネガティブ)」

 って時はとりあえずおにぎり

 食べてたよ🍙

 

 

image

 

 

 

ここまで読んで

えー無理ガーンびっくりマークガーン

とか

それができたら

苦労しないえー

とか、思うかな?汗

 

 

その気持ちもとってもわかる〜

 

 

そんな時は

一気に「しっかり」「ガッツリ」

じゃなくてもいい♡

 

安心できる量から

とりあえずやってみる

だけでも、①②③の変化が

感じられる方は多いよニコニコ

 

 

あなたのチャレンジを

応援してます飛び出すハート

 

 

 

食事量のイメージは

こちらの量を参考にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

+++++++++++

 

 

「生き方を変える」音声解説🗣

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 
 
遠慮なく受け取ってね✨