\急なランチも楽しめる私になる!/

「生き方」を変えてマインドフルライフを♡

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。
 

 

ひらめきよくあるご相談

 

 

 

何をどれだけ

食べたらいいのか

わかりません。

 

  

 

 

 

【答え】

 

気持ちめっちゃわかります笑い泣き

 

 

田尾道ってさ、いっつも

食べ方じゃない

「生き方」だよ(キラキラ)

なーんて言ってるけど、

 

 

20年摂食障害だったから

わかるんだ。

 

 

さぁ

過食嘔吐をやめよう!

食事制限もやめよう!

と思った時、

 

 

 

何をどれだけ

食べたらいいの??ショック

 

って

ホントに食事迷子になるよね。

 

 

 

image

ちなみに私は

克服を決心した時

バリバリの授乳中で・・・ミルク

 

[ 母乳 カロリー 生後8ヶ月 🔍 ]

と、延々と検索してたナショック

 

それでもコレ!っていう

授乳中の人の食事モデルは

見つからなかったから

手探りでやってきたんだけど

 

 

妊娠中・産後の摂食障害の

個別相談は任せて!

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

今日は

授乳中じゃない人に向けての対して

食事量の目安のいいサイトを

見つけたからご紹介するね!

 

 

SONOKO献立セット

のページ

 

 

SONOKOとは

30代以上の人なら必ず知ってる、

あの故・鈴木その子さんの会社

 

 

その献立セットの写真が

3食+おやつの量の

目安として(※あくまで目安です)

すごくわかりやすいよお願い

 

以下、画像をお借りしていますお願い

https://www.sonoko.co.jp/products/list.php?category_id=145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ちなみにこの献立セット

 

白米の量は

180〜240グラム

推奨されてます。

 

 

 

どうかな?

 

 

きっとあなたは

びっくりしているはずびっくり

 

 

過去の私もそうだった。

 

今ならわかるんだけど

 

 

けっこうな量を

食べていいのです飛び出すハート

 

 

言い換えると

摂食障害を克服して

 

・過食にならず

・体重を減らさず

 

健やかに生きていくためには

 

 

このくらい

けっこうなボリュームを

食べ続けないといけない

のですおーっ!‼️

 

 

 

なかなかハードでしょ?指差し 

 

 

 

ちなみにこの献立セットの

宣伝フレーズ(?)には

1週間ですっきり!

って書いてあるんだよねニコニコ

一般的には、これを食べると

すっきり!する量・内容なのですキラキラ

 

 

 

量のイメージはOKかな???

 

 

 

で、

それでも

 

「無理」

「でも」という言葉が浮かぶなら

 

 

それがあなたの

ココロの課題、

向き合いたい摂食障害の部分だよニコニコ

 

 

 

私のサポートは、食事の前に

「食べていい飛び出すハート」と思える

を、まずは育てる

お手伝いをしてますニコニコ

 

 

悩んでいるのが過食だとしても、

「食べていい飛び出すハート」と思う

持ててないことがほとんど

だからね!

 

 

 

心を整えて

食事に向き合っていこーニコニコ飛び出すハート

 

 

 

+++++++++++

 

 

「生き方を変える」音声解説🗣

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 
 
遠慮なく受け取ってね✨