こんにちは!

摂食障害克服サポーターの田尾道です。

 

 

 

 
20年の摂食障害の
克服経験から発信しています✨
 
ぶっちゃけ何キロ太ったの?
吐くのやめて9ヶ月の今

 
2021年10月より克服サポート開始📣
 

 

 

 

 

今日死にたい。

っていうか

今、死にたい。

 

今、死なないと

今日も明日も生きないといけない…

 

 

フツーにいつも死にたくて、

今日一日生きるので精一杯。

 

20歳前後の私はこんな感じで

なんとか生きていました。

 

 

 

 

家族から逃げるように一人暮らしを始めたことで

通院していた病院から離れてしまい、

心を開ける人がいない、

自分をさらけ出せる友達もいない、

 

本当に孤独な状態でした。

 

 

 

 

 

そんな私を救ってくれていたのは

純文学と呼ばれる小説でした。

 

 

古典から現代小説まで

むさぼるように読んでいましたね照れ

 

 

 

 

 

主人公の中に自分の気持ちを見つけた瞬間

ひとりじゃない、と思えて

 

「こんな私でも、

 生きていけるかもしれない」

 

救われた気持ちになったんです。

  

 

 

思い返しただけで

涙がでる孤独な青春時代笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

好きな小説家は誰ですか?

 

と聞かれたら、

 

 

 

 

迷わず

 

角田光代さんです!

 

と答えます。お願い

 

 

 

 

関西でトークショーなどがあると

必ず足を運んでいたほど

大大大ファンですキラキラ

 

 

 

 

 

有名なのは

映画化・ドラマ化された

「八日目の蝉」でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

私が衝撃を受けた作品は

「対岸の彼女」「空中庭園」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角田光代さんの物語ってね、

明るい話がないんです。笑

 

 

登場人物のドロドロとした心情を

えぐるように心情描写がされていて、

息づかいまで伝わってきます真顔真顔真顔

 

 

 

 

日常生活で人と関わっていて、

ドロドロした心情って

口には出さないじゃないですか。

 

 

 

こんなにドロドロしてるのは

自分だけかもしれない

なんて嫌になっている

 

 

モヤモヤしたことが

小説の中ではっきりと文字になっていて…

 

 

そこに自分を見つけた時、

絶望の淵から少しだけ

抜け出すことができました。

 

 

 

 

摂食障害克服に役立つ情報は

公式LINEから毎週配信中✨

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

 

 

 

あなたを

絶望の淵から救うものは

何でしょうか?

 

 

 

流行りのキラキラしたものじゃなくていい。

 

 

 

誰にも褒められないことでいい。

 

 

 

あなたが救われるために

必要なものは何でしょうか?

 

 

 

 

 

私もその選択肢のひとつになれたらな♡

なんて思いながらこのブログを書いています。

 

 

 

摂食障害克服の継続講座も

鋭意製作中ですウインク

 

 

 

 

 
摂食障害の克服経験を
凝縮してメソッド化✨

2021年10月スタート📣
【摂食障害克服講座】

【公式LINE】から
募集案内します😊

 

 

 

 

 

 

↓過去の経験シリーズは、古いものでもよく読まれています。

 ぜひ読んでみてください♡