こんにちは!田尾道です。

 

 

 

 
20年の摂食障害の
克服経験から発信しています✨
 
 
2021年10月より克服サポート開始します📣
 

 

 

 

かつて

ダイエット依存だった時、

 

 

 

私は食事制限で

短期間で10kg痩せたことがありました。

 

(摂食障害に悩んでいました。)

 

 

 

 

 

 

そんな痩せた身体で

美容院に行ったある日の事。

 

 

↑今はショートですが、当時の私はロングヘアでした♪

 

 

その美容院に行くのは

その時が初めてで

 

 

 

カットの希望を伝えながら

私の髪を触った美容師さんに

衝撃の一言を言われたんです!

 

 

 

 

それは…

 

 

 

「この3ヶ月、

 何か大きなストレスはありましたか?

 それか

 栄養不足になっていましたか?

 

 

 最近3ヶ月に生えてきた

 髪の状態が異常ですよガーン

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

その時、

見せられた1本の私の髪は

最近生えてきたのであろう

毛根に近い3センチほどが

大きくうねっていたんです。

 

 

 

こんな状態でした↓

 

 

 

 

 

 

美容師さんいわく、

 

 

髪はストレスや栄養不足の

影響を受けやすく、

 

 

 

急激に生活が変化すると

生えてきた部分が

▶︎急にうねったり

▶︎ガタガタの髪になったり

するそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は無理な食事制限の

ダイエットをした結果、

 

ストレスと栄養不足で

髪に大きなダメージを

与えてしまったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット依存・摂食障害から解放される方法は

公式LINEから無料で配信中

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

薄着の夏がきて

 

 

「短期間で痩せて

 キレイになりたい。」

 

 

と焦って

栄養不足になっていませんか?

 

 

 

 

パサパサ・うねうねの髪だと

キレイに見えるどころか、

不健康で疲れて見えてしまいますよえーん

 

 

 

ダメージを受けた髪は

切るまで健康な状態に

戻すことはできません。

 

 

 

過度な食事制限ではなく

必要な栄養をしっかり取り、

適度な運動を取り入れるなどして

無理のないペースでの

ダイエットをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑元美容師で私のブランディングアドバイザーのおすすめドライヤー

 

 

 

 

 

↑カラーシャンプーを使うと、カラーリングが長持ちしますよラブ