昨日は長男の誕生日でしたキラキラ



成人式が先でしたが…


やっと昨日で20歳になりましたニコニコ



bigmamanの本日も元気です-120326_2143~01.jpg



いつものりほちゃんちの「エル」ニコニコ



いちごのバースデーケーキケーキ



久しぶりに「ハッピーバースデートゥーユー♪」の歌を歌いながらひらめき電球



やっと1人終了しましたあせる



まだまだ子育ては続くだろうけど…



これからは社会人として自覚を持って責任ある行動パー



頑張って!期待してるよチョキ



今はバスの中からの更新です。



岡山県の井原市に向かっています。



bigmamanの本日も元気です-120327_0738~01.jpg



校区を代表して地域福祉コーディネーター養成研修へDASH!



又、詳細は追々…



2日間、びっちりのスケジュールショック!



良いお話をしっかり聞いてきて



地区の方々にお伝え出来るように…



頑張って来ますパンチ!ニコニコグー





中津のおひなさまと連動してる関係で3月11日より毎週南部自由市場が開催されています。



bigmamanの本日も元気です-120325_0917~01.jpg



今日もどかぁ~んと大量にございました。



今回もよく売れましたチョキ



ありがとうございます♪



しかし私達のいる新博多町アーケード何時もの場所は恐ろしい位に寒かったですあせる



お手伝い終了後にホルモンセンターさんが出してたもつ鍋を頂きましたキラキラ



bigmamanの本日も元気です-120325_1242~01.jpg



温かくて美味しかった



帰りに久しぶりにかなちゃんのお店(フェアトレード大地)へ寄りましたひらめき電球



薬膳カレー…旨しニコニコ



bigmamanの本日も元気です-120325_1307~01.jpg



須賀親子と他愛の無い話や中身の濃い話で大盛り上がりアップ



来週も…忙しいんだなぁ~



しっかりパワー頂きましたパンチ!



頑張ろっニコニコグッド!






昨日はうちには卒業する子供が居ないのに何か気忙しい1日でしたあせる



子供達がお世話になった学校(私の母校でもあり)の卒業式でした。



bigmamanの本日も元気です-120322_0934~01.jpg



玄関には可愛く飾られている先生達が作ったお雛様の数々…


地域のおばちゃんとして又、学校評議委員として参加してきました。



bigmamanの本日も元気です-120322_1144~01.jpg



清々しく心洗われる感動的な卒業式でしたキラキラ



この子達の小さい頃をよく知ってるし…



又、PTA活動でも私の右腕左腕にもなって頂いた保護者の方達もたくさんいました。



又、中学校でも声を掛けて一緒に活動出来たらなぁ~と思っていますニコニコ



午後から少し仕事に出て…



又、15時~予定がありました。



今回は市長と市P連の三役との懇談。



選挙時には色々な噂が出ていましたが、


市長は中津の教育に対して、又、子供達をとりまく環境についてかなり熱く発言されていました。



そこには市P連との思いの温度差を全く感じる事がなかったのに安堵しました。



「学びの里づくり」

期待とともに市P連もご協力出来る所は協力していきたいと感じました。



先日は市P連と市の教育委員会の方達との懇談があり…



とても建設的なお話をする事が出来ました。



年度末の一番忙しい時期にこうやって時間をさいて頂きましてありがとうございましたm(_ _)m



ほぼ1日…日頃着なれない服を着ての昨日の行動は正直疲れましたがあせる



たくさんの繋がりや出会いも又、あり…



有り難い事ですニコニコ



流石の私も週末…



ちょっとパワーダウン気味ですが…



今日は職場の先輩の送別会ひらめき電球



大分の府内町辺りに出没予定ですビール



もうひと頑張りしまぁ~すパー