No Fitness No Smile | Fitnessインストラクター今崎実千代のブログ

Fitnessインストラクター今崎実千代のブログ

今崎実千代に関わるいろいろを集めたブログです 笑ったり
泣いたり怒ったり…気の向くままに
沢山の笑顔がいっぱいに咲く時間を皆さんと過ごしていきたいな出会いに感謝、別れにも感謝




今回 初めて「BeachFitness」を担当させていただきました。


緊張し過ぎて 

きちんとご挨拶せずに動き出しちゃって🙇‍♀️


あっという間に 

初参加のみんながノリノリになって

笑顔に掛け声まで出してくれて

車椅子で参加された方にも笑顔があって

終わった後には嬉しい感想もたくさん頂き

超嬉しかったー❤️


皆さんは音楽を使ったFitnessの魅力を知っていますか?


もちろん

健康になる!

ダイエット!

身体作り!

ストレス発散!

などなどありますが😊


音楽を使ったFitnessはね


人を繋ぐんです!


浜辺でも、知らない人達が集まってて

自己紹介とかしなくても

一緒に動いてたら、

いつの間にか一緒に笑っててハイタッチとかして、一緒に声を出すだけで一体感を味わってる🥳

「楽しかったねー」って言ってる🤗


身体の前に心が動き出しちゃう!


動きを知ってる人も知らない人も

出来る出来ない、上手い上手くないは関係なし

なんかワクワクしちゃって動いちゃう🎶

見てるだけだったのに、何だかリズム取ってたり



ダイエットや身体作りのサプリは売ってるけど

この魅力のサプリは売ってないよね😅


そー!


この魅力は参加(見学でも👍)したら

もれなくついてくる🎉❤️


だからFitnessをあまり硬く考えないでくださいね

「やらなきゃいけない」

「続けなきゃいけない」

大丈夫ですよ。

知らず知らずのうちに

「やりたくなって続けちゃう」から🙌


私は

この音楽を使ったFitnessの魅力にハマった1人🤣


もし皆さんの周りで こんなFitnessに出会うチャンスがあったら是非近寄ってみてください🥳



今回のBeach Fitnessと同じ内容のプログラムは一般的なレッスンとして実施されていませんが

(私がオリジナルで構成したプログラムなので)


似たようなFitnessプログラムにZUMBAがあります


■椅子に座ったまま出来るチェアZUMBA

■プールの中で出来るアクアZUMBA

※浮力を使うので関節疾患のある方や体力の低めの方におススメ

■アクティブシニアや体力に自信のない方におススメなZUMBA GOLD

■ちょっとチャレンジしてみたいならZUMBA!

■子供達にはZUMBAキッズ


どれも様々な音楽のイメージに合わせて身体を動かします😊 


良かったら是非❣️



私は全てのプログラムの提供が出来ます🥳

良かったら呼んでください

お友達やお仲間と一緒に楽しみましょう🙌


また

膝や股関節に違和感のある方でエクササイズをご希望の方には「機能改善サークル」を開催しています


こちらは私自身が両股関節が人工股関節になった経験もあり、研修を受けてトレーニングも積んできた知識を取り入れながらプログラムを構成して、提供しています😊


術前術後の方やリハビリに困っている方にもおススメです!


気になる方は今崎実千代まで、お気軽にお声掛けください🤗


日曜日は内海•小桝海岸辺りにいまーす😄