こんにちは

整理収納アドバイザーの黒山みちよ(みっちー)です

 

みっちーのプロフィールはこちら♡

 

 

 

写真の整理、してますか?

大切な思い出の品なのに、
袋や箱に入れたまんま放ったらかしていませんか?

 

 

私も長いこと箱に詰め込んでましたが
祖母と叔母の遺品整理をきっかけに、
少しずつ手をつけました。

気軽に見て楽しめる、ベストアルバムを作りたい。
そのために少しずつ減らしました。

 


  プリントした写真で、ベストアルバムを作りたい

カゴに入っている写真をあと少し減らして
ベストアルバムを作る予定です(そのうち😅)


写真の選抜会は、
グループ分けしてからするといいですよ。

 

 

※グループ分け
年代(幼少期、小学校、中学、高校など)、イベント(学校行事、旅先、友人結婚式など)

 


1グループ◯枚とか決めずに、
あったかい気持ちになる、笑っちゃう、励まされる、、、
プラスの気持ちになる写真を選んでね。

全部そうだと思ううちは、残したらいい。

思い出の品は、ムリして捨てなくていいですよ宝石赤

 

 

 

ちなみに、すでにアルバムは幾つかあります。

それぞれに思い入れの強さはちがうけど

今のところ大切にしようと思ってます。

 

最近はスマホで撮った写真ばかり。

データ整理が追いつかない🙈💦アチャ-



大量の写真を整理したい人へ
いつ手をつける?どこから始める?

よかったらこちらもご覧ください。

 

 

ヨガジャーナルオンラインさんで

「部屋を整えて、心を整える」をテーマに

連載させてもらってます。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 
🌿ただいま募集中の講座・イベント🌿

 

宝石ブルー価値観を知る読書会(オンライン)

7/17(水) あと3席!

 

 

宝石ブルー心✖️カラダ ととのえるイベント(薬膳ランチ付、自宅開催)

【食担当】和薬膳師naoさん/体質・体調にあった食材の選び方講座

【心担当】みっちー(私)/価値観を知る読書会

8/27(火) 🈵

次回 11/19予定

 

 

宝石ブルー整理収納アドバイザー2級講座

気持ちを整えるのに、片付けはいい!

マンツーマンでのリクエスト開催もしています(オンライン)

8/11(日) ,8/18(日),9/6(金)

 

 

 

 

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ