部屋と心を

おしゃべりしながら整える

黒山みちよ(みっちー)です。

 

みっちーのプロフィールはこちら♡

 

 

 

4月より日課となったお弁当づくり。

冷凍食品が増えて、冷凍庫を見直してみると…

2016年の煮干しが最奥から不安

 

 

 

 

  冷凍庫の収納

 

 

うちの冷凍庫(これでも整理後)

かなり大雑把な立て方&エリア分けですが。汗

 

 

冷凍庫収納の基本は

【立てて収納】

 

 

なのですが、8年ものが出てきたのは

いつのまにか気づいたら上に上にの積み上げ方式となり

エリア分けも無法地帯でした泣き笑い

 

 

食品にも、状況にもよりますが、

冷凍庫保管の目安は、3ヶ月とか4ヶ月とか

長くても1年(個人的にいけた経験があると言う話)

永遠ではない。

 

 

せっかく買った食材をムダにしたくないですよね

うちのを超える年代物がありそうな方は、

 

 

本格的に暑くなる前に

冷蔵庫整理されてはいかがでしょうか🍀

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 部屋と気持ちを、整える。

無理なく続けられる、整え方にはコツがあります。

 
🌿ただいま募集中の講座・イベント🌿

 

宝石ブルー価値観を知る読書会(オンライン)

5/29(水) 残り3席!

 

 

宝石ブルー心✖️カラダ ととのえるイベント(薬膳ランチ付、自宅開催)

【食担当】和薬膳師naoさん/体質・体調にあった食材の選び方講座

【心担当】みっちー(私)/価値観を知る読書会

5/28(火) 残り3席!

 

 

宝石ブルー整理収納アドバイザー2級講座

気持ちを整えるのに、片付けはいい!

マンツーマンでのリクエスト開催もしています(オンライン)

5/30(木) 残り2席!

 

 

 

 

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ