特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

自分でかけた呪縛・思い込みに囚われて

時間ができても片付けない。

探し物ばかりして自己嫌悪。

 

片付けられないこじらせがちな私が、片付け方を学んで変わった。

 

 

自分にとって

必要なものは何か?

大切なことは何か?

 

 

「選ぶ基準」が見えてきた。

 

 

散らかってる部屋にカオス収納、

それから持て余していたモヤモヤを、

えいやっと出して、和らげてほどいて、掃除して。

 

家が片付くころには

気持ちも軽く過ごせるようになりました。

 

 

長い前置きスンマセン。

 

 

ブログを始めたきっかけは?

 

ブログを始めたきっかけは、

家と心を整える、考え方を伝えたかったからです。

 

 

自分が救われたように、

あふれた物と気持ちに苦しんでいる人に

ラクになる方法があること知ってほしい。

大切なことを見つけてもらえたら、と思ってます。

 

 

わたしがやってよかったことが、

あう人もいれば、あわない人もきっといる。

それでも、今の不満や不便を見直す

きっかけやヒントになるかもしれない。

せめて、

こじらせがちな人の余白づくり奮闘記を

笑ってもらえたら本望ですニコニコ

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

 

ふとみつけた「amebaからの手紙を受け取る」

ポチッとしてみたら、一番上にある手紙が届きました。

(Amebaブログ20周年!おめでとうございます。企画ありがとうございます)

 

 

ドンピシャなメッセージに、AI恐るべしです。

『心と体のケアも忘れずに♪』

『目が疲れたら遠くをみよう』

 

 

【心とカラダととのえるイベント】 ただいま募集中

主催者が整ってないのは、ダメですよね(汗)

 

 

 

最近は老眼が一気に進み

ブログを書くのがしんどい。

ということで、そろそろ遠くを見ますね泣き笑い

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

🌿ただいま募集中の講座・イベント🌿

 

宝石ブルー価値観を知る読書会(オンライン)

2月3月ご参加いただけます!

 

 

宝石ブルー心✖️カラダ ととのえるイベント(薬膳ランチ付、自宅開催)

【食担当】和薬膳師naoさん/体質・体調にあった食材の選び方講座

【心担当】みっちー(私)/価値観を知る読書会

2/27(火) 残り1席

4/23(火)

 

 

宝石ブルー整理収納アドバイザー2級講座

気持ちを整えるのに、片付けはいい!

3/16(土)

 

 

 

 

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

 

 

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ