本の整理が追いつかない活字中毒

家と心を整えるプロ みっちーです。

 

「本棚を見ればその人がわかる」

とよく言われますが

 

わたしの本棚は、

心を整える系の本が多い。

 

確かに、あれこれ考えすぎて

心が散らかりがちです泣き笑い

 

 

散らかったら、客観視して、

大切にしていることを思い出す。

 

その方法の一つが、本を読むです。

 

 

みっちーのプロフィールはこちら♡

 

 

ラブ『ごきげんでいることが、周りへの最大の貢献になる』

 

爆笑『本をぜんぶしっかり読まなくても、得られるものがある』

 

お願い『出会えてよかった本が、さらに新しい出会いをひきよせてくれた』

わたしが主催している【価値観を知る読書会】での本の引用やご感想です。

 

 

※【価値観を知る読書会】オンラインで開催中

好きな本やその感想をシェアする会。

誰かの感動が、誰かの行動の後押しに。

 

 

本の話から派生して、

1月ということもあり、

ありたい自分にふさわしい、

叶えたいことや取り入れたい習慣で

盛り上がりました音譜

 

 

本に救われたエピソードや感動を紐解くと

価値観がどんどん見えてくる!

 

 

 

メンバーさんが紹介してくれた

本がいいのはもちろんですが、

 

 

どこが、どうよかったのか

影響されてとった行動など

 

 

これがたまりませんでした(言い方)

 

エピソードは読書会でのお楽しみですが

 

紹介のあった本をあげておきます。

 

  • 『ツバキ文具店』小川糸著
  • 『ちょっと変えれば人生が変わる!部屋づくりの法則』高原美由紀著
  • 『思春期のトリセツ』黒川伊保子著
  • 『ご機嫌の法則』伊藤守著
  • 『赤いモレスキンの女』アントワーヌ ローラン著 吉田洋之訳
  • 『「自分を変える」心の磨き方』マーク・ネポ著 野口嘉則訳
  • 『経済学なんて教科書だけでわかるか! ボケ! ! …でも本当は知りたいかも』さくら剛著

 

 

 


【価値観を知る読書会】より

 

 

 

ザワザワする心を整えたい時、

どうされてますか?

 

本を読む。

 

いかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

🌿ただいま募集中の講座・イベント🌿

 

宝石ブルー価値観を知る読書会(オンライン)

2月3月ご参加いただけます!

 

 

宝石ブルー心✖️カラダ ととのえるイベント(薬膳ランチ付、自宅開催)

【食担当】和薬膳師naoさん/体質・体調にあった食材の選び方講座

【心担当】みっちー(私)/価値観を知る読書会

2/27(火)🈵

4/23(火)

 

 

宝石ブルー整理収納アドバイザー2級講座

気持ちを整えるのに、片付けはいい!

2/12(月・祝) 募集中

3/9(土)

 

 

 

 

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

 

 

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ