こんにちは。

おしゃべりしながら

部屋と心を整えるみっちーです。

 

みっちーのプロフィールはこちら♡

 

 

モヤモヤした時、どうしてる?

 

【心の整え方 5選】紹介します。

  1. 寝る
  2. 大好物を食べる
  3. 趣味
  4. 片付け・掃除
  5. 書き出す

 

1.寝る

 

たいていの嫌なことは、寝て忘れる。

しんどい時こそ、しっかり休む。

当たり前だけど、意外に難しかったりもする。

変に目がさえてしまうことだってある。

 

だからこそ、より早く布団に入ってすぐ眠れるように

(体調管理のためにも)

 

・夕方以降のコーヒー我慢

・湯船に10分以上つかる

・お風呂から上がったら、90分以内に寝る

・朝日を浴びる

 

など心がけるのも大事。

せっかくならぐっすり眠りたいですもんね。

 

 

2.大好物を食べる

 

ほどほどに、大好きなものを食べる。

ご機嫌です♪

 

 

3.趣味

 

夢中になれるものがあるといいですね。

(推し活とか、推し活とか)

 

 

4.片付け・掃除

 

片付け・掃除は、言わずもがな。

磨き上げたり、余分な物を手放したり、

スッキリします!

 

 

5.書き出す

 

自分の本音を探るのにオススメ!

 

自分がなんでモヤモヤしてるのか。

どうしたいのか。

気持ちの整理をつけるには、

書き出すのが効果的です。

 

モヤモヤする時、書き出すのは

次の3つの視点で書くといいよ

 

・出来事(事実)

・どんな気持ちか?

・で、どうしたいか?

 

 

 

 

もちろんこれ以外にも、

みなさんそれぞれあると思います。

 

 

心がいっぱいいっぱいになる前に、

整えていこうね♪

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

🌿ただいま募集中の講座🌿

 

 

片付けスイッチ入れるのにオススメ!

整理収納アドバイザー2級講座

3時間✖️2日の開催リクエスト、大歓迎です♡

整理収納アドバイザー2級講座

片付けを終わらせる、正しい片付け方(整理収納の理論)を伝授。

収納例も豊富に紹介しています。

受講者様の声音符

「片付けしたくてウズウズしてます」

「自分がどんな暮らしがしたいかわかった」

あなたの片付けスイッチ、押します!

 

 

 

肩書一緒に考えます(リクエストはLINEよりお願いします)

 

 

 

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

 

 

再開しましたー✨

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ