こんにちは。

おしゃべりしながら

部屋と心を整えるみっちーです。

 

みっちーのプロフィールはこちら♡

 

 

年が明けて早い物で半月あまり経ちました。

今年の目標はもう決めましたか?

 

 

「今年こそ片付けを終わらせる」

 

「今年こそダイエット成功する」

 

「今年こそ美しい字を書ける人になる」

 

「今年こそ早寝早起きを習慣にする」

 

 

達成するには、はじめないとですよね。

 

(そんなのわかってる。だけどやる気が…)

 

誰かやる気スイッチ押してー!

 

 

ゴリゴリの先延ばし体質のわたしにも効いた

やる気スイッチの入れ方を紹介します。

 

一歩を踏み出す参考になると嬉しいです。

 

 

「すべてのことに肯定的な意図がある」

 

大前提に、すべてのことに肯定的な意図があると考えます。

 

起きていること全てにプラスの意味がある。

 

起きたことは、自分にとって全て必要なことだ、と捉えます。

 

 

でね、こう考えてみると、

起こってしまった出来事で、

自己嫌悪に溺れない。

ムダに落ち込まない。

 

落ち込んでも(落ち込んでもいい)

落ち込み沼にハマりにくくなります。

 

 

少し昔話にお付き合いください。

 

常に洗濯物の山があり

片付けられなかったわたしが

片付けられるようになったきっかけは、

大事な書類を家の中で失くし、

その後のクソめんどくさい手続きに耐え、

何をやってるんだと自己嫌悪した経験でした。

 

実はこの頃、妊活や夫の実家の近くに引越した

新生活のプレッシャーもありました。

(大概が自分の勝手な思い込みだったけど)

 

そんな時、整理収納について学び家を片付けて、

探し物ばかりの人生から解放されたのです。

 

 

つまり、自己嫌悪しまくりの失敗のおかげさまだった。

その経験のおかげで、今度こそ片付ける!と本気になれました。

 

 

もしも、どうせわたしに片付けなんてできない、

探し物ばかりの自分に自己嫌悪するだけだったら、

きっと今も探し物ばかりに違いありません。

 

 

どんなことも捉え方次第。

捉え方を変えたおかげで、気分も変わり

片付けてみよう!という気になりました。

 

 

だからもし、

せっかくやってみよう

と思うことがあるなら

 

どうせ〜

わたしになんて〜

めんどくさい〜

忙しい〜

 

ではなく、

 

その落ち込んだことや逆境に

肯定的な意味がないか考えてみてください。

 

今年の目標を達成するための時間はたっぷりある!

応援していますアップ

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

こちらのブログでは

今年こそ片付けを終わらせる!

あなたの片付けスイッチを

どんどん押していきますね。

 

 

 

今年こそ絶対片付けたい!

というあなたへ

 

わたしも含め16万人以上の

片付けるきっかけになった、

【整理収納アドバイザー2級講座】

 

 

片付けスイッチを入れるのにオススメです指差し

整理収納アドバイザー2級講座

片付けを終わらせる、正しい片付け方(整理収納の理論)を伝授。

収納例も豊富に紹介しています。

受講者様の声音符

「片付けしたくてウズウズしてます」

「自分がどんな暮らしがしたいかわかった」

あなたの片付けスイッチ、押します!

 

 

 

 

🌿ただいま募集中の講座🌿

 

 

気持ちを整えるのに、片付けはいい!

整理収納アドバイザー2級講座

3時間✖️2日の開催リクエスト、大歓迎です♡

整理収納アドバイザー2級講座

 

 

肩書一緒に考えます(リクエストはLINEよりお願いします)

 

 

 

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

 

 

再開しましたー✨

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ