こんにちは。

おしゃべりしながら

部屋と心を整えるみっちーです。

 

みっちーのプロフィールはこちら♡

 

 

片付けの効果は、山ほどあります。

 

その中の一つに

「長年気になっていたことにも挑戦できる」

 

 

と言うのも、

片付けると、家事にかける時間を圧倒的に節約できます。

 

 

掃除するのをイメージしてみてください。

掃除しようと思っても、片付いてないと、

散らかってるものを片付けるところからだと時間がかかります。

キッチンも、使いやすく調理用具やお皿があれば料理もスムーズ♪

 

 

さらに、片付けることで、気持ちにも余裕が生まれます。

 

 

節約できた時間で、新しいことにも挑戦しやすくなります!

 

 

片付けできなかった頃から、

当然(?)料理も苦手なのですが、

 

健康を考えると料理は大事!

体に良いもの作れるようになりたいな〜

と思ってました。(思ってただけ)

 

 

片付けができて、時間にも気持ちにも余裕ができたら、

ずっと気になっていた、料理の見直しもするようになりました。

 

料理苦手でも、新メニューに挑戦したり

薬膳の知識を教えてもらって取り入れたり。

 

 

「旬を食べる」は、手っ取り早い薬膳とも聞いて、

より意識しています。

 

 

一番最近での挑戦は、

ゆずの季節になると買っていた「ゆず大根」

自宅で作ってみました!

想像以上に美味しかった目がハート

 

苦手意識が強いからこそ、

「美味しい」って言ってもらえると

ものすごく嬉しくなりました。自信になります。

 

 

 

片付けて節約できた時間で、挑戦する勇気もらえます!

 

 

あれ、挑戦してみたいことが、

お片付けだったりします??

 

 

お片付けスイッチを入れたい!という方は

引き続きこちらのブログを読んでください目がハート

 

 

声で、背中を押してほしい方はこちらから↓

(ご機嫌で喋ってます。ニヤっとしてもらえたら本望です)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

🌿ただいま募集中の講座🌿

 

 

気持ちを整えるのに、片付けはいい!

整理収納アドバイザー2級講座

3時間✖️2日の開催リクエスト、大歓迎です♡

整理収納アドバイザー2級講座

 

 

肩書一緒に考えます(リクエストはLINEよりお願いします)

 

 

 

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

 

 

再開しましたー✨

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ