こんにちは。

おしゃべりしながら

部屋と心を整えるみっちーです。

 

みっちーのプロフィールはこちら♡

 


新年を迎える準備は整いつつありますか?

大掃除は短期決戦!まさに今!という方の

参考になると嬉しいですニコニコ

 

大掃除、早く終わらせるコツ


①リスト化

②片付けない



①リスト化

やることを決める。

年末までにと思うなら、どのくらい時間と労力を

けられるか考えて決めておきます。

決めたら、それ以外はやらない。


②片付けない
掃除と一緒に片付けたい、ところですが、

これだとどうしても時間がかかります。
わたし自身、数年前まで大掃除が年末に終わらない

暮らしでしたが、いさぎよく掃除に徹したら、

早く終わることに驚きました。


年末に延長戦にもつれ込まないように、
決めて、それだけをやる!片付けない!


大掃除を終わらせて、気持ちよく新年を迎えられること願ってます✨


ちなみに、わが家の大掃除は、11月末に完了。

(秋の大掃除、オススメです!)
年末までに、本棚整理したいです。

本棚は、掃除だけしてまだ片付けてない。

棚に入り切らず、棚の前に積んだまま泣き笑い



ヨガジャーナルオンラインさんでの連載

「部屋を整えて心を整える」より
大掃除を早く終わらせるコツについて、

もう少し書いてます。よかったらご覧ください!

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

🌿ただいま募集中の講座🌿

 

 

気持ちを整えるのに、片付けはいい!

整理収納アドバイザー2級講座

3時間✖️2日の開催リクエスト、大歓迎です♡

整理収納アドバイザー2級講座

 

 

肩書一緒に考えます(リクエストはLINEよりお願いします)

 

 

 

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

 

 

再開しましたー✨

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ