こんにちは。

 

おしゃべりしながら整える

みっちーです。

あなたの気持ちや価値観を

言葉にするのが得意です。

 

 

元コピーライター(歴10年)

みっちーのプロフィールはこちら♡

マニア向けはこちら♡ ←価値観のこと書いてます

 

 

新サービス【肩書き一緒に考えます(仮)】

の誕生秘話より、こちらのサービスについてのご紹介です。

 

 

【肩書き一緒に考えます(仮)】は、

親友でもあり、仕事仲間でもある

平野えりちゃんのSOSから生まれました。

 

 

”同じ言葉しかでてこない。一緒に考えてほしい”

 

 

 

 

ご本人の価値観や想いを

おしゃべりしながら

言葉にしていきます。

 

 

 

最終的に、えりちゃんのいまのキャッチコピーはこちら。

 

キャッチコピーを決めて数日たって、えりちゃんからのコメントより。

 


「キャッチコピーを決めたことで、発信する時にブレなくなって、発信しやすくなった。自分のサービスづくりにも役立った。考えが煮詰まって、立ち止まった時に見たら、また前に進める」


 

 

えりちゃん、ありがとうございます。


彼女が今一番注力してる、

ビジネスのことを伝える継続講座

「イロドリワークスタイル」の最終回が

先日ありました。(わたしもサポーターで参加)


最終回は、サービスを作る回です。

まさか、わたしのサービスまで

生んでもらうことになるとは爆  笑


えりちゃん、ありがとうキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

自分が何者なのかを表す言葉を考えるとき


その方の価値観や事業、商品・サービス


にかける思いを伺います。

 

 


お話しくださる方は、ひとりで考えるより


考えがまとまりやすい。質問に答えながら、


お喋りしながら、思考の整理ができます。


そしたらビジネスを始める、続ける上で、


前に進みやすくなりますよね。



 

一方でわたしは、

大好物の価値観をたっぷり伺えます♡

もちろん、伝わる言葉を探す、考える

のも好きです。

 

 

 

なんと、お互いにめっちゃハッピー ラブハートハートハート

 

 

 

なんで今まで、メニューにしてなかったんだろうか。

実は、裏メニューにはあったけど…

今考えると、思い込みや変なこだわりがありました。

この話はまた別の機会にしますね。

 

 

 

ということで【肩書き一緒に考えます(仮)】

の誕生秘話でした。詳細はあらためてご紹介します。もうしばらくお待ちくださいませ🙏

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

 

🌿ただいま募集中の講座🌿

 

 

 

整理収納アドバイザー2級講座

2022年1月も開催予定。2021年は10回開催!

整理収納アドバイザー2級講座

 

 

📝✨キャッチコピーを作るワークショップ準備中!(2022年2月開催予定)

自分が何をする人か、ズバッと伝えらますか?

あなたが大事にしていること(価値観)

もふまえて、あなたらしい言葉を見つけます。

 

 

バリュー・トーク(次回募集は2021年冬)

→ 2022年進化版をご案内します!

バリュートーク

 

 

 

【叶えたいことリスト】プレゼント中 🎁

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

 

ほぼ毎日更新✨

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ