こんにちは!

 

おしゃべりしながら、整える

余白マニアこと、みっちーです。

お部屋と心を整えるお手伝いをしています。

 

 

先日のやる気スイッチのお話の続き

がんばってパソコンの前に座っても

どうしても集中力が続かない…

こんなとき、ありませんか?

 

 

わたしは、あります(๑•̀д•́๑)キリッ

 

 

ということで、色々ためして

いまは、この方法で乗り切ってます。

 

 

ちなみに仏教の先生・光静先生も同じ方法を

オススメされてました✨✨ラブ

なんかうれしい♪超クールなブッダの教えなのかな?

 

 

 

やる気スイッチの話💡

 

 

 

病的に集中力がない方必見

集中力を高める方法

 

集中力が続かないときの対処法

 

集中力を高める方法、それは、

時間を区切ってする。

 

 

それだけ?と思われるかもしれませんが、これだけです。

 

 

やる気スイッチ同様、とにかく

泣きながらでも、歯をくいしばって、

取り掛かる。我慢できる時間だけは、やりきる。

そして、休む。この繰り返しです。

 

 

そうすれば、不思議とのってきます。

 

 

最初は、短い時間でOK!

 

 

 

わたし、実は15分区切りのときもありました。

 

最近は40分ですが、科学的根拠はありません。

試して、しっくりくる時間ということです。

だから、皆さんも自分のちょうどいい時間をみつけてくださいね。

 

 

ちなみに、

生産性を高める方法で有名な

【ポモドーロ・テクニック】は

25分作業して、5分休むです。

 

 

 

集中したい時や、踏み出すのが怖いときにもオススメ

 
自分の幸せはなにか
 
 
時間を区切って、がんばってやりきったら
必ず休みをいれる。
 
その休み時間も、ちゃんと計ります。
 
 
そうそう、とにかく始めるのがつらいという方、
もしかして、一歩踏み出したら、
ずーっとそれをしなきゃいけない、と思ってませんか?
 
 
ずーっとすると
思わなくていい。
休んでいい。
 
 
ね。
これなら、なんかできそうじゃありませんか?
 
 
 
自分が辛抱できそうな時間だけ
 
時間を区切って
がんばる
 
 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

この内容を声で聞きたい方はこちら📻

 

 

 

🌿ただいま募集中の講座🌿

 

整理収納アドバイザー2級講座

整理収納アドバイザー2級講座

 

 

 

 

バリュー・トーク(次回募集は2021年秋ごろ)

バリュートーク

 

 

 

不定期で自分と向き合うワークシートのプレゼントあり🎶

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

 

ほぼ毎日更新✨

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ