こんにちは!

 

おしゃべりしながら、整える

余白マニアこと、みっちーです。

お部屋と心を整えるお手伝いをしています。

 


今回のテーマは

お気に入りを決めると、

面倒なことにも取り組める



やればいいことだとわかっている

やらなければならない


だけど、気が乗らない、めんどうで

やりたくないゲッソリ


こんなこと、ありませんか?


例えば

家事とか口笛


仕事でもあるだろうし、

健康・美容に良いこととか。



これらを前向きにやる方法のひとつに、

お気に入りを作る、というのがあります✨✨


お気に入りがあると、いいよね




朝、白湯を飲むと、体を温めてくれて良いそうです。

飲み頃 & 身体にも良い温度は、50度くらい。


飲み頃になるまで、沸かした後、ちょっと

置いとかないといけません。


白湯習慣、勧められて始めましたが、これが結構面倒なんですよね😅


ここ数年、なんとか続けられているのは

この鉄瓶ちゃんのおかげです。




カワイイ♡

カワイイ♡


白湯習慣も、この子を使いたいがために続いてます。



ちなみに、鉄瓶を使うことで

女性にうれしい鉄分補給もできます♫




家事の道具にこだわることで、

家事も前向きにできる、といのもありますよ。



こんな風に、

お気に入りがあると

面倒なことにも

前向きに取り組めます



まだまだある!お気に入りの効果



お気に入りを決めるとこで、

他にもこんな効果があります。


・物を大事にする

・選ぶ手間がない

・使わない物が家に増えにくい



みなさんも、すでに使われてるお気に入りは、ありますか?



お気に入りに囲まれた暮らし、始めてみませんか?キラキラキラキラ



 

ここまで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

こちらの内容を声で聞きたい方はこちら📻

#174 お気に入りを作るといいよ【余白のある暮らし】 - みちらじ🍀余白のすすめ | stand.fm【余白のある暮らし】 お気に入りを作るといいよ‼️ ・物を大事にする ・選ぶ手間がない ・使わない物が家に増えにくい ・家事など面倒なことも  前向きに取り組める✨✨ 🍵白湯習慣 朝、鉄瓶で沸かした白湯を飲む #鉄瓶 #白湯 #習慣 #お気…リンクstand.fm




 

 

 

🌿ただいま募集中の講座🌿

 

整理収納アドバイザー2級講座

整理収納アドバイザー2級講座

 

 

 

不定期で自分と向き合うワークシートのプレゼントあり🎶

▽LINE登録はこちらから♡

LINE登録

 

 

 

ほぼ毎日更新✨

▽stand.fm(音声配信)はこちらから♡

みっちーのスタエフ

 

 

 

▽Instagramはこちらから♡

みっちーのインスタ