こんにちは!

メイク時間5分のみっちーです。

 

いつも読んでくださる方は、

 

突然メイクの話?と思われるかもですが、

 

オンライン会議や講座が増えたいま、

 

【オンライン映え】って大事ですよね。

 

 

と、それらしく言ってみた。

 

 

本当は、ストレングスファインダーや

 

ビジネス講座の仲間とした自己理解ワークのシェア会のこと

 

お伝えしたかったのですが、

 

今日イチに強いワードがあって、この話をさせてください🙏

 

おてもやんインコ

 

オンライン会議、美人メイクは、おてもやん♪

 

おてもや〜〜〜ん♪

 

ご存知ですか?

 

歌えるなあなた、同年代かな?!昭和!大歓迎ですドキドキ


 

さて、いま受けているビジネスのオンライン講座では、

 

卒業生も参加されて、学びを深めるサポートをしてくれます。

 

卒業生のひとり、カラーリスト・骨格診断アドバイザーのyuriさんが、

 

【画面映え】という観点から、毎回ファッションチェックをしてくれる。

 

1人ずつすごく丁寧に見て、的確なアドバイスを送ってくれるのです。

 

髪型・メイクはもちろん、服の色・素材、画面に映る全体バランス。光の取り入れ方や、背景の感じまで。飲んでるマグカップの色や感じもチェックが入るし、お花がちらっと映れば、その人にあう花のイメージまで教えてくれたりと。

 

とにかく、これでもか、というほど、チェックしてくれるポーン

 

ありがたい教えから、少しシェアしたいと思います。

オンライン会議

 

先日のオンライン講座、どうしても前髪の寝癖が直らず、

 

苦しまぎれに、いつもと反対の分け目にして、

 

うんしょっと髪をもってきて、ごまかした。(つもり)

 

案の定、おかしかったんでしょうねチュー

 

yuriさん「前回よりセットが乱れてますね。

 

スタイリングは、前の夜から始まってます。

 

ちゃんとブローしてから寝るといいですよ

 

え?見てた?どうしても眠たくて、中途半端で寝たの見てた??

 

セットに気をとられたせいか、

 

メイクが少し足りなかったようで…

 

しっかり「チークもリップも足りない」とご指摘ありました。

 

見逃さへんな〜笑い泣き

 

チークは、【おてもやん】レベルでちょうど

 

のようです。

 

おてもや〜〜ん♪

おてもやんインコ

 

 

オンラインでは、

 

血色よく見せるのはもちろん、華やかさや明るさを出すには、チークが大事!

 

【おてもやん♪】チークで、オンライン美人✨✨✨

 

皆さんの参考になるとうれしいです😆



あなたの可愛いを引き出してくれる

yuriさんのブログはこちら!

色彩の匠 yuri

 

 

 

📻今日のブログも、もちろん聞けます!

みっちーの歌声も(いらんて?)