こんにちは!

 

片付けプロの

みっちーです。

 

前回の

片付けプロの片付けられない話

に続いて、二大巨頭のもう一つ。

 

それは、本です!

 

皆さんも、読みかけの本など

溜まっていませんか?

 

 

うちにも、あります。

本好きなんですよね〜。

やっぱり紙の本がいい。

 

タイトルに惹かれたり、

話題の本などなど

たいてい一度に数冊選んで、

 

そのまま積読(つんどく)…

 

読みかけで積読…

 

ざーっと読んで、扱いに困って放置ガーン

 

 

読み返すことがない、と思った本は

メルカリやブックオフ行きです。

 

 

が、

 

またもう1回、ちょっと時間のあるときに

読みたいかも、と思った本は、手元に残します。

 

そして、そう、

結局来ないんですよね。

そんな時間がある時、なんて。

(いつかは、いつまでもやってこない!)

 

 

この判断を先おくりにした子たちや、

読みかけの本が、ここ数ヶ月で

たまってきました。

 

(自分的に、インプット祭りだったもんな〜)

 

 

ということで、新企画はじめます!

 

スタエフの先輩DJすなみさんの

 

積読してる本を紹介するという企画、

 

パクリます!(すなみさん公認)

 

わたしの感じたこと・学んだことが、

 

読者の皆さんの役に立つかもしれないし、

 

アウトプットを意識したインプットは

 

身にもつきそうだし、

 

積読を解消できたらエコロジー♪

 

こちらでも、紹介していきますね。

 

今回は予告だけ。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

こちらの内容は、声でも聞けます。

📻黒山みちよのらじお「みちらじ」ほぼ毎日更新♪

#45 本の整理をしたい!片づけプロの頭の中、公開します(予告)

 

 

📻すなみの「気になることをやってみた」

身の上話シリーズは、ハラハラ、ニヤニヤ、たまにホロリ。