=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#夏休みに片付けること』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

=====

 

 

洋服って知らず知らずのうちに

 

 

「溜まって」いきますね。^^;

 

 

 

 

特にクローゼットなど、見えない場所がたくさんでき、

 

 

「死角」

 

 

となった場所に、これまで買った(そして着なくなった)

 

 

洋服がしこたま溜まっている…と言うことはあるかと思います。

 

 

 

 

「見えないから、そこにとにかく突っ込んでおけ~」

 

 

という感じですねw

 

 

 

そこには、

 

 

「後でまた着たくなるかも?着られるようになるかも?」

 

 

などといった、”ペンディング品”

 

 

が溜まっていきます。

 

 

 

どこかで

 

 

「絶対に着ないもの・もう着られないもの」

 

 

だとわかっていても、捨てられなかったものたちは、

 

 

決断の時がくるまで、そこにただ貯蔵されていきます。

 

 

 

 

それって「心」と同じだなーと思います。

 

 

 

捨てられない思い は、過去の葛藤や感情だったりするのですが、

 

 

 

どこかに「とりあえず」しまっておくことで、

 

 

 

意識の下に埋もれさせていきます。

 

 

 

そしてもはや、そんな葛藤や感情があることさえ忘れるのですが、

 

 

”意識はエネルギー”なので消えることがないのですね。

 

 

 

 

そんな「昔の葛藤・感情」が

 

 

日常でも同じような葛藤や感情を生む現実を引き寄せるの

 

 

で、そこで気づくこともあります。

 

 

 

 

「心の断捨離」

 

 

は、洋服を片付けること以上に大変かもしれませんが、

 

 

 

一度、覚悟を決めてしっかりと「見つめて」あげると、

 

 

 

昔の葛藤や思いに気づいて、

 

 

 

溜まっていたエネルギーを昇華することができたりします。

 

 

 

 

 

時折、洋服と合わせて心も「断捨離」してみると

 

 

いいかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

 

みちよ

 

 

 

 

まだ間に合います!8月よりスタート!

『魂とつながるレッスン』オンライン講座!

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン