=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#夏の運動習慣』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

====

 

 

 

 

暑いとぼーっとしたり怠くなりますが、

 

 

水分補給してもそれが改善されない時には、

 

 

もしかしたら【エネルギーの停滞】が起こっているかもしれません。

 

 

 

 

 

暑いと自主的に「ステイホーム」になってしまって、

 

 

仕方がないけど、どこもいけなくなり、

 

 

身体も動かさなくなりますね。

 

 

 

そうすると、

 

 

エネルギーは余っているのに使われてないことで、

 

 

逆に、怠くなったり、疲れを感じることもあるのです。

 

 

 

 

そんな時は、

 

 

【グラウンディング】

 

 

するといいです。

 

 

 

 

涼しい日陰の場所で、素足になったり、

 

 

朝のまだ気温が上がる前に、外に出て

 

 

少し歩くのもいいと思います。

 

 

 

 

少しだけでも、

 

 

 

”地に足を着ける” = 地面にしっかり着地する

 

 

ようにすると、

 

 

足からス―――ッとエネルギーが抜けていきます。

 

 

(Voicyでも解説します)

 

 

 

 

こんな風に、なかなか活動できない時にも

 

 

「エネルギーを停滞させないこと」

 

 

が大事だったりしますよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

8月よりスタート!

『魂とつながるレッスン』オンライン講座!

 

 

 

7月21日、宇宙人集まれ!

『目覚めよ!中高年』横浜でトークイベント!

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン