=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#悔しかった仕事』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

====

 

 

 

お金のため…と嫌な仕事をすればするほど、

 

 

イジメやパワハラに遭う職場に引き寄せられたりします。

 

 

 

 

「まったく好きではないこと」=

 

 

心が動かないのに、無理やり身体だけ動かしている

 

 

のは、ある意味、自分自身への”拷問”になるので

 

 

そんな、自分イジメ(自分パワハラ)をしていると、

 

 

同じような厳しい現実を引き寄せてしまうからなんですね。

 

 

 

 

なので、仕事をするのならやはり好きなこと、

 

 

少なくても「興味がある、やってて楽しい」

 

 

と感じられるものを探した方がいいのです。

 

 

 

でも、もしもイジメやパワハラを経験してしまったとしても、

 

 

それを「自分のせい」や「被害者意識」で終わらすのではなく、

 

 

そこを反動にして、

 

 

「もうこんな思いしたくない。好きなことをやっていく!」

 

 

と、ここから、自分にスイッチを入れなおすこともできるのですね。

 

 

(その結果として、楽しい仕事が引き寄せられやすくなるのです)

 

 

 

これまで「悔しい仕事」をしたことのある人は、

 

 

そこで凹んだままにするのではなく、

 

 

悔しさを”踏み台”にして、

 

 

自分に合った仕事を見つけていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

8月よりスタート!

『魂とつながるレッスン』オンライン講座!

 

 

 

7月21日、宇宙人集まれ!

『目覚めよ!中高年』横浜でトークイベント!

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン