=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#自分を甘やかす方法』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

===

 

 

 

気づくと頑張っている毎日。。。。

 

 

休みもない感じで動き回っている日々。。。。

 

 

(わたしのことかw)

 

 

こんな時には、

 

 

時折、息抜きする習慣を持ちましょうね。

 

 

 

 

 

「自分を甘やかす」

 

 

って、責任感の強い人ほど

 

 

この言葉に罪悪感を覚えてしまうと思いますが、

 

 

 

 

自分を甘やかす とは、

 

 

 

「自分を可愛がって、癒す」

 

 

 

ということ。

 

 

 

自分を可愛がって、癒し、

 

 

また明日から頑張ってもらえばいいので、

 

 

罪悪感を覚えることはないのですよ。

 

 

 

 

 

 

「自分を可愛がって、癒す」には、

 

 

 

今一番、それをするとホッとする

 

 

 

幸せな気持ちになることをしてあげればいいのです。

 

 

 

 

「何もしない」ことをする

 

 

 

のも、「自分を可愛がって、癒す」ことになります。

 

 

 

 

人に甘えるのが難しい…という人ほど、

 

 

自分を甘えさせていないもの。

 

 

 

こうやって、「自分を可愛がって、癒す」ことを

 

 

習慣にしていくと、

 

 

普段からリラックスしたバランスのよいエネルギーで

 

 

生きられると思いますよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

8月よりスタート!

『魂とつながるレッスン』オンライン講座!

 

 

 

7月21日、宇宙人集まれ!

『目覚めよ!中高年』横浜でトークイベント!

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン