=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#発信を始めた理由』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

====

 

 

 

今や、世界中の人が毎日のように

 

 

SNS を利用・活用していますよね。

 

 

 

 

中には「見るだけ」の人もいますが、

 

 

多くの人が、何かしらの情報を

 

 

投稿、公開していたりしますね。

 

 

 

 

ただ何となく…とか、

 

 

みんなやっているから、で気軽に始めるものでも、

 

 

そこには必ず何かしらの欲求、心が関わっていると感じています。

 

 

 

 

 

インターネットにより、

 

 

世界の境界線を越えて、

 

 

どこにでも、誰にでも届く形で

 

 

「自分」を表現できる時代。。。。

 

 

 

 

これって人の

 

 

「つながりを求める気持ち」

 

 

の表現だと思います。

 

 

 

 

誰かとつながりたい。。。。

 

 

理解・共感を求めたい。。。。

 

 

 

そんな<自分>という存在を”残そう”とする

 

 

欲求の一環なのだと思うのですね。

 

 

 

 

発信とは、自己表現。

 

 

<自己が存在している証を残す>

 

 

こと。

 

 

 

こういう形で、

 

 

自分の気持ち、感情、思い、意識を残せる時代は

 

 

スバラシイ!

 

 

 

 

もし今、発信したいけど、ためらっている方がいたら、

 

 

 

「誰か」のためではなく、「自分のため」に発信すると

 


 

きっとできるようになると思います。

 

 

 

 

どんな人も、

 

 

「自分」を表現していい時代です。

 

 

上手にツールを使っていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

8月よりスタート!

『魂とつながるレッスン』オンライン講座!

 

 

 

7月21日、宇宙人集まれ!

『目覚めよ!中高年』横浜でトークイベント!

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン