=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#専門性の高め方』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

====

 

 

専門的な何かに長けている人って、

 

 

カッコいいですよね。

 

 

 

 

でも、そういう専門家さんたちの多くは、

 

 

その道のスペシャリストを目指していたのではなく、

 

 

ただ「その道が好きだから」

 

 

歩んできたひとだったりするのですね。

 

 

 

 

もちろん、その専門性が何か、誰かの役に立つのなら

 

 

さらに嬉しいとは思いますが、

 

 

純粋に「自分が一番好きだから」

 

 

ということなのだと思います。

 

 

 

 

逆に、好きではなければ続けられないし、

 

 

続けられなければ 専門家 にもなれなかったはず。

 

 

 

 

専門家を見ると、ただその

 

 

「偉業を成し遂げたところ」しか見ませんが、

 

 

本当はその専門家さんたちが専門家になったのは、

 

 

「何かを心から愛していた」

 

 

という証しなのだと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

8月よりスタート!

『魂とつながるレッスン』オンライン講座!

 

 

 

7月21日、宇宙人集まれ!

『目覚めよ!中高年』横浜でトークイベント!

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン