=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#わたしの偏愛』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

====

 

 

(※今日のお話は、昨日の

 

 

「この世界に失敗はない」

 

 

の続きになるかもしれません^^。

 

 

「偏愛」についてはVoicyでお話します)

 

 

 

~~~

 

 

 

「できないこと」

 

 

を見つけるたびに自信がなくなる、

 

 

「できている人」

 

 

を見ると、比べて落ち込んでしまう…

 

 

ということってあると思います。

 

 

 

 

「できないこと」があると、

 

 

そこに足を踏み込むのが怖くなって、

 

 

「やらない」ことが増えていきます。

 

 

でもそれでは人生が勿体ないのです。

 

 

 

 

 

「できている人」は、

 

 

何年もそれをやっているからできるわけで、

 

 

そういうその「できている人」も、最初は初心者だったわけです。

 

 

 

「できる」か「できないか」のところを見ている間は、

 

 

そういった「できる人」になることで、

 

 

自分の存在意義・価値を確認しようとしている、

 

 

ということ。

 

 

 

(そして「できない」とわかると凹んで、

 

 

よけいにやらなくなり、

 

 

もっともっとできなくなって「できない人」になる、

 

 

という悪循環を描き続けます)

 

 

 

 

「最初からできなくて当たり前」

 

 

「できる・できないで自分の価値を図らなくていい」

 

 

 

と知って、

 

 

「自分のため」に一歩動いてみましょう。

 

 

 

 

「自分のため」とすると

 

 

気負わず楽しんでできるようになり、

 

 

「できる・できない」の世界から離脱して、

 

 

”軽やかに何かをやる人”になっていきますよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

7月21日、宇宙人集まれ!

『目覚めよ!中高年』横浜でトークイベント!

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン