=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#雨の日が好き』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

====

 

 

 

雨の日は、服が濡れたりして外出するのも大変で、

 

 

出かけるのが億劫になったりしますね。

 

 

 

せっかく楽しみにしていた日が雨だと、

 

 

とても残念な気持ちにもなります。

 

 

 

 

でも、この「雨」があるから自然は潤い、

 

 

新しい命を育み、循環を起こし、

 

 

わたしたちに実りをもたらしてくれますね。

 

 

 

 

このように、

 

 

一方向から見ると、雨 はネガティブなものに感じたりしますが、

 

 

実際 雨 が悪いわけじゃないですよね。

 

 

逆の目線で見たら、

 

 

とても素晴らしいものだとわかります。

 

 

 

 

 

人生もこれと全く同じ。

 

 

 

一方向から見れば、”ネガティブ” に感じられることでも、

 

 

逆から見たら、幸い、恵み、ラッキー

 

 

 

にも取ることができます。

 

 

 

むしろ、どんなことも ネガティブ に決定づけず、

 

 

 

その <裏メリット> のようなものを見つけると、

 

 

 

そこから 幸い、恵み、ラッキーが引き寄せられてくるようになるのです。

 

 

 

 

ネガティブな現象は、それを「ネガティブ」と意味づけることで固定化されますが、

 

 

どんなことにも「ポジティブ」な見方ができることを知っておいてください。

 

 

むしろ、そのほうが人生が上向きになるのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

7月21日、宇宙人集まれ!

『目覚めよ!中高年』横浜でトークイベント!

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン