=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#もらってよかったギフト』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

====

 

 

 

誰かに何かを贈り物をする時、

 

 

どうしても”相手目線”で考えてしまいますよね。

 

 

 

「こんなもの欲しがるかな?(もう持っているかも)」

 

 

「喜んでもらえるかな?」など

 

 

 

相手の気持ちを考えると、

 

 

何をあげていいのかわからなくなる…

 

 

と言うことはあると思います。

 

 

 

 

そんな時には、

 

 

もちろん相手の気持ちも加味することも大事ですが

 

 

 

それ以上に

 

 

「シンプルに”自分”がもらったら嬉しいと思うもの」

 

 

を選んだらいいと思います。

 

 

 

 

自分が欲しいと思うものだから、

 

 

選ぶ時も、ワクワクして、

 

 

そこに気持ちがしっかり入るのですね。

 

 

 

不思議と、

 

 

一生懸命考えてあげた贈り物よりも、

 

 

 

直感で「わたしなら、これ欲しい!」

 

 

 

と感じるものを素直に贈ると、

 

 

 

予想以上に喜んでもらえる…ということがあります。

 

 

 

 

 

誰かの気持ちを100%満足させることは不可能ですが、

 

 

自分の「喜びの表現」としての贈り物をすると、

 

 

そのポジティブな感覚を”おすそ分け”できるので、

 

 

相手からも喜ばれることが多いですよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン