=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#職場の人間関係』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

====

 

 

 

職場の人間関係って、

 

 

クライアントさんのお悩みの中でも

 

 

上位を占めるトピックです。

 

 

(6/9にもそのようなお話をしましたね)

 

 

 

 

 

むしろ、仕事自体よりも、

 

 

”人間” のほうが難しい。。。。

 

 

 

自分とは違う人間たちと歩調を合わせたり、

 

 

気を遣い、神経をすり減らしたり。。

 

 

 

多くの人は

 

 

「どうやったら、職場の人といい人間関係を築けるようになるのか」

 

 

と悩んでいたりします。

 

 

 

 

 

確かに「いい人間関係」ができていれば

 

 

仕事がしやすく、業務もスムーズに運びやすくなると思いますが、

 

 

 

中には、

 

 

「気に入られること」=自分の価値の確認

 

 

になってしまって、

 

 

 

他の人がチヤホヤされているのを見て嫉妬したり、

 

 

自分以外の人が仲良くしているのを見て落ち込んだりと、

 

 

<疎外感>を感じてしまい、

 

 

本来の「仕事」とは違うところで苦しんでいる人たちも

 

 

多くいるようです。

 


 

 

このように、本来の仕事・業務とは違うところで、

 

 

心が辛い、悲しい、寂しい…と感じているのなら、

 

 

それは、周りの人との関係性ではなく、

 

 

<あなたの中の不足>を見る時だと知ってください。

 

 

 

 

 

 

そんな時には、

 

 

「子供の頃からの愛情不足」が、

 

 

仕事場の現実に投影されていると思って、

 

 

心の中を覗いてほしいと思います。

 

 

 

 

 

仕事場で感じていることは、

 

 

 

これまでもずーーーっと存在していた、

 

 

心の中の「不足感」の表れ。

 

 

 

 

そんな自分の本当の声に気づいたら、

 

 

自分でしっかりと抱きしめてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン