=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#上半期の家計見直し』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

====

 

 

 

多くの人は、

 

 

「安定した収入」を見込むと思いますが、

 

 

そういった時に考える「安定」というのは、

 

 

ある意味の”幻想”だと知ってください。

 

 

 

 

会社員なら、安定しているかといったら、

 

 

それでも”絶対”ではなく、

 

 

会社に何かがあったら、

 

 

安定していたものも、一気に崩れる…

 

 

ということもありますね。

 

 

 

 

さらに「定年」になったら、

 

 

どんな仕事でも、もはや安定は見込めなくなりますね。

 

 

 

 

本当の意味での「安定」とは、

 

 

一定 ではなく 「変動、変化しつづけること」。

 

 

”固定” の真反対のことです。

 


 

 

 

どうしても安定のコースを求めるあまり、「固定」のほうに行きがちですが、

 

 

それでは逆に「不安定」になります。

 

 

 

何か問題が起こったら、バランスが崩れるからです。

 


 

 

 

 

実際、安定した収入を得ている人は、

 

 

いろんな場所、いろんなシーンで

 

 

「動き」続けています。

 

 

そして「変化」を厭わないのです。

 

 

 

 

動いているから、人を惹き付け、

 

 

その活動が収入になっていたりします。

 

 

 

 

やることも「一個」ではないから、

 

 

たとえ一つがうまくいかなくなっても

 

 

他で生きていけるのです。

 

 

 

 

 

動くからこそ、人からも注目されるし、

 

 

そんな変化も楽しんでいる。

 

 

 

 

 

そんな生き方が、

 

 

”安定した収入”を得るコツだと知ってくださいね。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン