=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#商売上手になろう』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

====

 

 

 

ビジネスって、人間にとって実は大切なシステムだったりします。

 

 

それは 対価 を得るためだけではなく、

 

 

現場で得られる 知識や体験、他者との折衝

 

 

など、

 

 

何もしない時よりも、はるかに多くのことが学べる場

 

 

だと思います。

 

 

(わたしも昔は会社員だったので

 

 

そこで沢山のことを学ばせてもらいました。

 

 

今でもその時の経験に感謝しています)

 

 

 

 

ビジネスという世界にいると、

 

 

そのビジネスを上手に回している人たちとも出会います。

 

 

 

実は、ビジネスの達人たちが口をそろえて言うのは、

 

 

「見えないもの(感覚、直感)の大切さ」

 

 

だったりするのですね。

 

 

ピンとくる感覚に従って戦略を立てるとか、

 

 

提携する相手との相性も、見えない感覚で判断していたりと、

 

 

ビジネスって、意外とスピリチュアルなのですね。

 

 

 

 

ビジネスが上手な人は、

 

 

基本、多くの人から慕われていることが多いですが、

 

 

それは、その人たちが、

 

 

<自分の心>を大切にしているので、

 

 

<他者の心>も大切にできるからなのではないでしょうか。

 

 

 

ビジネスを上手にこなすためには、

 

 

「人間を知ること」が肝心だと思います。

 

 

 

そんな「人」の中に「自分」もカウントして生きると、

 

 

自分=他者のニーズや人の欲求などが見えてくるので、

 

 

新しいビジネスを生み出すきっかけをつくれたりしますよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

 

みちよ

 

 

6月22日 みちよワークショップ開催!

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン