日めくりカレンダー的メッセージ

 

・.。*☆彡・.。 まいにちスピリチュアル ・.。*☆彡・.。

 

===========

 

今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

 

仕事をする中で一番ネックになっていくのが、

 

 

仕事や業務、役割以上に、

 

 

「人間関係」

 

 

だったりしますね。

 

 

 

実際、お悩みの相談の中でも、

 

 

職場の人間関係に関することが、

 

 

ダントツだったりします。

 

 

 

 

機嫌の悪さを周りにぶちまける人、

 

 

ワガママを通す人、

 

 

根も葉もない悪口を言いふらす人

 

 

仕事はできないのに上司のゴマすりして出世している人w

 

 

 

職場とは、

 

 

会社の運営目的のために集められた人間で構成されているはずなのに、

 

 

”人間のネガティブ要素のデパート”

 

 

みたいになっていることもありますよね。

 

 

 

確かに、このような人たちが周りにいたり、

 

 

一緒に仕事をこなさなければならないのは、

 

 

業務を推進する中で、とてもキツイと思います。

 

 

 

 

ですが一度、

 

 

「自分自身がいまその人たちと同じ場所にいることの意味」

 

 

を考えてみてほしいと思います。

 

 

 

こんなことも、意味があって起こっているかもしれないのです。

 

 

 

「自分は思ったことを言ってはいけない」

 

 

と思って押さえつけている時には、

 

 

なんでもあけすけに、思ったことを言い放つ人

 

 

が目のまえに来るかもしれません。

 

 

 

また、相手のネガティブな行動パターンは、

 

 

往々にして、その人の中の「恐れ」を表現しているだけ

 

 

ということがほとんどです。

 

 

 

人の悪口を言う人は、自分がみんなから

 

 

「嫌われているんだ」

 

 

と感じていることがほぼほぼなのです。

 

 

 

なので、行動ひとつひとつを見れば、

 

 

「この人、最悪なんだけど…」

 

 

と軽蔑したくなりますが、

 

 

「この人は一体、何を恐れているのか」

 

 

そして

 

 

「わたしはなんでこの人に影響を受けてしまうのか」

 

 

を見ると、きっと今あなたがそこに居る意味がわかるようになるでしょう。

 

 

 

この世はシンクロでできています。

 

 

この”偶然一緒にいる人”と感じる相手も、

 

 

意味があってあなたの目の前にいるのかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

6月22日 みちよワークショップ開催!

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン