=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#賢く休むには』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

 

休みってなかなか取りづらいですよね_| ̄|○

 

 

 

基本、「休み」というのは、

 

 

 

労働で疲れた身体や心を休ませるためにあるので、

 

 

「賢く休む」というのはヘンですが、

 

 

「思考を休ませる」には、”思考”が必要かもしれません。

 

 

 

 

思考というのは、

 

 

自分がコントロールしていなくても、

 

 

”勝手に”走っていってしまう部分。

 

 

 

勝手に暴走し、

 

 

それこそ”夜中の暴走族”のように、

 

 

自分のマインドに迷惑をかけていたりします。

 

 

 

まだ起こってないことを、あれこれ先走って考えて

 

 

不安になったり、オロオロしたりしませんか。

 

 

 

これをやると、

 

 

心も身体もそこに反応して、

 

 

「どうにかしなきゃ、なんとかしなきゃ」

 

 

と、行動で回避しようと躍起になるので、

 

 

おのずと身体も心も休まらなかったりします。

 

 

(そして眠れなくなったりします)

 

 

 

 

なので、思考は少し休み加減にして

 

 

暴走しないようにすることが、

 

 

身体も心も休める秘訣になるかと思います。

 

 

 

 

思考で暴走しそうになったら、

 

 

少し深呼吸。

 

 

瞑想でもいいと思います。

 

 

そこでただ「大丈夫。なんとかなるよ」

 

 

と自分に言ってあげると、

 

 

少し身体と心が楽になっていくのがわかると思います。

 

 

 

 

”思考”が暴走しないように、

 

 

先に思考で、身体と心を連携させていくと、

 

 

波動も整っていくので、

 

 

日常も「安定」していくと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

6月22日 みちよワークショップ開催!

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン